人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の贈り物

ママ 誕生日おめでとう。
いつもなら二人で美味しい物を食べに行ったり、温泉旅館に行ったりしてたけど今の僕にはそれが出来ない。だから最後は形の有る物にしたかった。

最後の贈り物_a0160770_10154598.jpg

ココペリ&ターコイズやマンデラは我が家の守り神だったね、余命8カ月の宣告を受けてから3年も長く生きてこられたのは、旭川医大の素晴らしい医師達とココペリ&ターコイズのパワーだと信じているよ。

僕達は結婚するのが遅かったけど素晴らしい思い出がたくさん有ったね。

最後の贈り物_a0160770_10170436.jpg

知り合ってから結婚まで20年も経ってしまったけど、あの時に一緒になっていたらダメだったと思う。二人とも若くて青かったから衝突して、どちらかが傷付き離れてしまったはずだ。
その後の20年でたくさんの経験を積み、僕達は充分に赤く熟して一緒になったから、上手くやって来れたのだと思ってる。

お互いに店を持っていて忙しく新婚旅行にも行けなかったけど、それを知ったドイツ第一国営放送ALD/NDRが阿寒湖の鶴雅別荘「雛の座」へ2連泊も招待してくれた時、あれは人生の中で一生忘れられない極上の懐石料理だったね。
最高の新婚旅行になった。

最後の贈り物_a0160770_10391854.jpeg

最後の贈り物_a0160770_10393439.jpg

二人の趣味の釣りも毎年必ずニシンの大回遊に当たったし・・・

毎年のキャンプ「北海道ミーティング」も夫婦参加出来るようになったし・・・
最後の贈り物_a0160770_10181053.jpg

まだまだ楽しい思い出がたくさん!

それともう一つの贈り物は

最後の贈り物_a0160770_10192181.jpeg

この車は今年のクリスマス・プレゼントに間に合わなかったけど、来春には整備を終えてもらい、これでママの第三の人生を楽しんで欲しい。
イノチェンティやミニメィファに乗って来たママ、今度はローバーミニだよ!
やっぱりミニに乗ってた時の姿は楽しそうだった。
もう少し早く見つけていればその姿が見れたかもしれない・・・

僕はこれから北方系先住民に生まれ変わってママを守って行きます。
最後の贈り物_a0160770_10483923.jpg

今まで本当にありがとう・・・
最後の贈り物_a0160770_10420027.jpg






















=============================

by tturarc166 | 2018-12-17 10:13 | 日々の出来事

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ