人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの予感・・・

昨晩、友人夫婦がアイスクリームを手土産にやって来た。
北海道人は冬でもよくアイスを食べる。
幸せの予感・・・_a0160770_10361229.jpg
夜なので店ではなくコタの中でストーブを囲み、熱い珈琲とワインを飲みながら団欒していると、どうやら御主人が最近奥さまに内緒でカメラを買ってしまったらしいのだがすぐバレてしまい、そのカメラを持って来た。
以前から我が家のある西神楽から眺める星空が綺麗だと訪れる人が皆んな口を揃えて言うように僕もそう思っていた。そこで御主人が駐車場に三脚を立て素晴らしい星空を狙って撮影を始めるが、中々思うように撮れない、それに外はマイナス10℃・・・
耐えられなくなったらコタに入り暖をとるの繰返し。勉強、勉強・・・皆んなに「たくさん撮れば上手になるよ」と言われる(´Д⊂ヽ。
そして気が付くと深夜0時少し前、「遅くまですみません、そろそろ引き上げます」と言ってコタから出ると素晴らしい星空♪
その空を見上げた瞬間!オレンジ色の尾を引いた大きな流れ星が南東に向かって消えて行った。それを観たのは4人のうち3人
残念ながら見逃したのは御主人だけだった・・・
厳冬の旭川市郊外にひっそりと佇む一軒のカフェからの出来事です。
幸せの予感・・・_a0160770_10523078.jpg

幸せの予感・・・_a0160770_10525064.jpg









 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


by tturarc166 | 2018-01-12 10:00 | 日々の出来事

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ