人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)

義兄夫婦からまた沖縄野菜を頂きました!

「アイスプラント」
このアイスプラントの主な栄養素は以下の通り
血糖値低下作用  →ピニトール、中性脂肪抑制作用 →ミオイノシトール
コレステロール低下→βカロチン、アンチエイジング →アミノ酸、抗酸化物質
体内酵素の活性化 →カリウム、ナトリウム、ミネラル吸収効率化→クエン酸、リンゴ酸
豊富なミネラル類 →沖縄の塩
食べると少し塩分を感じるのは地中からの吸収力が強いから沖縄の塩が出てるんです。
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17283519.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄黒人参
普通の人参と同種なんだけど栄養素では異なる部分がある。
例えば、βカロテンやビタミンCに加え、オレンジ色の人参にはあまり含まれていないアントシアニジンや
ポリフェノールを非常に多く含んでおり、近年ヨーロッパでは美容促進野菜としても注目されている希少な品種です。
根茎(人参)のほか、若葉も食用になるし人参特有の臭みがないのが特徴。
生の茎葉を刻み煎て、口内炎、扁桃炎などに効く「うがい薬」や、鍋で煮出すと浴湯料としても使われているそうです。
今の僕にはピッタリの野菜です。中咽頭がんの放射線治療で唾液腺がダメージを受けたので口内炎になりやすいんです。
根茎はカロテン、ビタミン類を豊富に含み、料理に関しては通常のニンジンを同じく緑黄色野菜に分類されていて、
生食、炒める、煮るなど多くの方法で調理が可能らしいので楽しみ!
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17332778.jpg
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17334923.jpg
早速スムージーにしたら美味しい美味しい(@_@;)
黒人参 茎も栄養豊富だから入れました、それにマンゴー、リンゴ、ヨーグルト等・・・
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_11490787.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄ニンニクの葉(ヒルンクワー)
成分としてアリインなどを含みます。カルシウム、ビタミン、鉄分などが多く、新陳代謝、血行をよくします。
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17411814.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄トマト
沖縄野菜 真和志産だと思われる水切りフルーティトマト
沖縄の自然あふれる大地で育まれた新鮮なトマトです。
農業の盛んな地区で栽培されたちょっと無い美味しいトマトです。
色は完熟していないようだけど食べてみるとフルーツのように甘いのが特徴!
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17441790.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして先日イタリアから帰って来たバイク仲間の松本夫婦から頂いた
マンマ・アンジェリカのスッキアフォーニをボスカイオーラで食べて
次はソース・アメリケーヌが有ったのでスパゲッチで食べたけどフィットチーネの方が良かったかな・・・

またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17483341.jpg
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17481116.jpg
それからスッキアフォーニに帆立や海老、ムール貝を詰めて余ったソース・アメリケーヌで頂く。

またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17490191.jpg
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_17491662.jpg
もっといっぱい詰めれば良かった・・・(゜´Д`゜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして富良野に住む叔母から
またまた「美味しい物」いっぱい頂きました・・・(*´∀`*)_a0160770_18421652.jpg
小麦は富良野産ハルユタカ。ズッシリと重たく、今の僕はハード系のパンが食べられなくなってるので
自家製天然酵母のもっちりとした食べごたえのあるパンとなっているのが、とても嬉しい限りです!






































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




by tturarc166 | 2017-04-01 18:52 | 美味しいもの

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ