人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな一日だ・・・

今日は朝から色々な物を頂く日だ。
まず東旭川のバイク好き農家さんから今年最後の葉物だよと言ってたくさんの野菜を持って来てくれました。
早速明日のホームパーティーで使えそう♫
幸せな一日だ・・・_a0160770_1452136.jpg

そのあと美瑛の「百姓や」さんのスタッフ新井ちゃんが、何とビワの葉を持って来てくれました。
(百姓やさんは昨日のUHBみんなのテレビでも紹介されてましたね)
北海道アイヌの人に頼まれたというビワの葉には驚くべき癌に対する効能が有るんです。
これは新井ちゃんの実家埼玉に有ったのを送ってもらったそうです。
幸せな一日だ・・・_a0160770_14113447.jpg

ネットで色々調べてみると、びわの葉には、ブドウ糖、蔗糖、果糖などいろいろな成分が含まれていますが、その中のアミグダリンという物質が薬効成分なのです。
そしてこのアミグダリンが、ビタミンB17になるのです。
ガンに画期的な効果があるとして、今、国際的に脚光を浴びているこのビタミンB17こそ、びわの葉の驚くべき効果の主役でもあるのです。
このビタミンB17は、体温と共に暖められると浸透して、細胞の中にまで入っていき、炎症やガン細胞も治してしまうほどの力を発揮します。
そのため、びわ葉温灸療法で、もぐさと共に圧力を加えて血行を促すと、酸素を補給すると共に血液を浄化してくれます。汚れた酸性の血液は、あらゆる病気の原因とも言われますが、ビタミンB17はこの酸性血液を、健康な体の持つ弱アルカリ性の血液に浄化する働きがあることが、すでに証明されています。

さてそのあと今度は先日アメリカから帰ってきたばかりの美瑛のJonnyAota氏がお土産だと言ってコヨーテの尻尾を持ってきてくれました。これは御守りです。フォックスは結構有るけどコヨーテのは大変貴重な物なんです。
幸せな一日だ・・・_a0160770_1420193.jpg

それと一緒にMISSIONのソフトタコのスーパーソフトも頂きました。
幸せな一日だ・・・_a0160770_1624937.jpg

国内で売ってるトルティーヤは小麦粉ばっかりでトウモロコシを使ってないから、あまり美味しくない。
コストコなら有ると思っったけどやっぱり小麦粉の物だった。だから今日頂いたのは本場のTACOなので、これも明日のホームパーティーで使おう。♬
僕は国内メーカーのパスタも絶対食べない(小麦粉だから美味しくない)
やっぱりイタリアのデュラム・セモリナ粉でなければダメなんだよね。
でも「うどん」は好き 讃岐と伊勢うどん♫
パスタやラーメンはアルデンテじゃないとイヤなんだけど、伊勢うどんは全く腰が無いのに美味しい。
あの「たまり醤油」がいいんだよね。
沖縄そばよりソウキそば(島とうがらしは必須)
蕎麦は二八より十割 (´▽`)

ああ、お腹がすいてきたぞ・・・

みんな僕の体を心配してくれているようで本当に有難い事だと思ってます。
感謝!



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by tturarc166 | 2016-11-02 16:37 | 美味しいもの

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ