タグ:タイムトンネル ( 50 ) タグの人気記事

蝦夷鹿もも肉

先ほどバイク仲間のハンターから頂いた本日朝捕の若い雌の鹿肉3、5kg。
ハンバーグ・ステーキ用にミンサーに掛けます。
a0160770_15144143.jpg
 
a0160770_15150292.jpg








 ̄ ̄ ̄ ̄

[PR]
by tturarc166 | 2017-12-05 15:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

キャンプミーティング

2017 第35回北海道ミーティングを振り返って
前日から当日の朝まで降っていた雨は次第におさまり出発の時間となった。観光シーズンの国道237号線は混雑するし景色も良くないので富良野市内までは全て裏道を選択する。
曇り空から青空へと変わるにしたがって我々の気持ちも晴れて来ている事に気が付きながら、はやる心を押さえ安全運転を心掛ける。
a0160770_10300145.jpg

a0160770_10305513.jpg

a0160770_10312606.jpg

a0160770_10315342.jpg

a0160770_10325040.jpg

a0160770_10331370.jpg

a0160770_10322487.jpg

a0160770_10340484.jpg
途中、千望峠にて休憩
絶景に横浜から参加の番長が感激
a0160770_09544657.jpg

a0160770_07525656.jpg
しかしここまで順調に走っていた番長のBMW R60が走行中にアクスルシャフトが抜けるアクシデント発生!

a0160770_10291312.jpg

a0160770_17480081.jpg
やむを得ず近所の農家に預け、元ヤマハワークスの金谷レーシングチームに所属していた松本君のドゥカティ・ハイパーモタードに乗せてもらい山部に向かう。彼はタイムトンネル開店からの常連で僕と同じく北海道への移住組です。
a0160770_10051815.jpg

a0160770_10054030.jpg

さあ会場へ
a0160770_10360990.jpg
受付を済ませ、早々とテント設営
ランチと夜宴の準備を同時進行
そして楽しいキャンプが始まった。
a0160770_10282102.jpg
続々と集まってくる様々なバイク達

a0160770_10401186.jpg

a0160770_10403002.jpg
今年のトウキビは特に甘い
ランチのBTLサンドの写真撮り忘れたけど作ってるとこ
a0160770_10085451.jpg

a0160770_10413744.jpg
ダッチオーブンは手羽先のトマトソース煮込み、
a0160770_10440311.jpg

a0160770_10444162.jpg

a0160770_10453870.jpg
アヒージョをバケットに乗せて
a0160770_10465232.jpg
キャンプなのに餃子も好評
a0160770_10483689.jpg
「だからよー、北海道は何食っても旨めーんだよー」

a0160770_10494381.jpg

a0160770_17583925.jpg
働く嫁さん

a0160770_14510957.jpg
帯広の旭精肉店のステーキジンギスカンは北海道で一番美味しいと思う。網焼き専用なので鍋は厳禁! 僕はマトンは食べない、やっぱりラム肉、それもベビーラムが最高!

a0160770_14512774.jpg
サンマのホイル焼きまであるし
a0160770_13052879.jpg
恒例のキャンプファイヤー

a0160770_10501630.jpg
マック夫妻

a0160770_10111987.jpg
ザック夫妻

a0160770_10115418.jpg
クマさん夫妻 クマさんなのにトラに乗ってます。

a0160770_10144029.jpg
福岡からリトルカブで移住して来た娘のタエコ

a0160770_17491625.jpg

a0160770_17520748.jpg
坪内夫妻も開店以来の常連です。

山田夫妻
a0160770_17495763.jpg

a0160770_10175559.jpg
インスタ女王のナコちゃん
ダン山田氏の奥様です。
北海道ミーティングは家族参加が増えています。
日頃の妻に感謝と理解を頂くために・・・
a0160770_10514929.jpg
焼き肉の余りでホルモンチャーハン

a0160770_10234577.jpg
危なく丸焼きにされるところだった撮影班のブチ

a0160770_10541564.jpg
朝は残りのトマトソースをリングイネに絡ませて
a0160770_18080972.jpg
早起き番長

a0160770_10581241.jpg

無事にコンクールデレガンスの発表が終わり閉会宣言が伝えられました。来年もまた山部で会う事を約束し、それぞれ帰宅ツーリング
a0160770_11031054.jpg

a0160770_11042366.jpg

a0160770_18000480.jpg

a0160770_18013084.jpg

a0160770_18015414.jpg

a0160770_11050365.jpg
帰りは高橋輪業の567オートクラブと深山峠で合流
a0160770_11421805.jpg

a0160770_17513298.jpg
撮影班の岩渕君 J隊兼ファーマー

a0160770_10303523.jpg
一人でソフトクリームを食ってるダン山田氏

a0160770_11435267.jpg
ザック

a0160770_11443584.jpg

a0160770_11450591.jpg
ダン山田

a0160770_11455409.jpg
a0160770_12591848.jpg
タッキー 頼れるハンター

a0160770_11464868.jpg
マック 不良教師

a0160770_11472476.jpg
ホフマン合志

a0160770_11532410.jpg
浜の番長 川原氏

a0160770_11483591.jpg
a0160770_11491611.jpg

a0160770_11494600.jpg

数々の思い出を残しながら今年の北海道ミーティングが終了
色々力仕事を手伝ってくれた仲間に感謝の気持ちで一杯です。みんな有り難う‼








[PR]
by tturarc166 | 2017-08-31 10:14 | バイク | Trackback | Comments(0)
アメリカ西海岸カリフォルニア発の老舗チョコレートショップとして世界で愛されているSee's CANDIES
創業は1921年
ロスから来た友人の娘さんが持って来てくれた物で
454gで7890円と言う事は今回頂いたのが227gだから半分の3945円。
でもって13個入ってたから何と一個303円!食えねえ~っ てか、味の分からんヤツにはお裾分けできん・・・
だいたい日本では銀座店と表参道店の2店舗しかないし・・・
a0160770_10334460.jpg
a0160770_10340602.jpg

何で貧乏人はこんな計算してしまうのだろう(´;ω;`)





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by tturarc166 | 2017-06-14 10:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

売り切れ御免・・・

本日は悪天候のなか開店早々忙しくなり、18:00に売り切れとなってしまいました。その後に来られたお客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。そして今日も色々なお客様から差し入れを頂きました。まずはバイク仲間の酒井商店さんから珍しい花(名前が分からないものばかり・・・)
a0160770_20451392.jpg
a0160770_20453133.jpg
a0160770_20454702.jpg
a0160770_20460324.jpg
a0160770_20462482.jpg
そして美瑛の「百姓や」さんからカブとキュウリと黒人参
a0160770_20483909.jpg
そしてバイク仲間「サウンドビレッジ」のタックこと矢田匠君から
僕の大切な友人だった「シェ・イリエ」さんのケーキ
特にこの「オペラ」は最高!
a0160770_20505827.jpg
a0160770_20511457.jpg
本当に本当に皆様に支えて頂き、感謝しています。
この恩返しは、健康を取り戻し、店を長く続けていく事だと思っています。

有難うございました!



























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-06-10 21:02 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
あぁ・・・また買ってしまった (´;ω;`)
もうバイクは増やさないと堅く心に誓ったはずなのに・・・
見てしまうとつい手が出てしまう (@_@;)

このフルメッキのサイドバルブ・エンジン
a0160770_18304502.jpg
そして誇らしげなフェンダー・モニュメント
a0160770_18370315.jpg
どこから見ても正真正銘「インディアン・チーフ」だ!
a0160770_18375523.jpg
だいぶ色抜けしてるので全塗装か・・・
でも爺いはこのまま見てるだけでも楽しいのだ
a0160770_18403657.jpg
早速、ネイティブ・ガレージの中へ
a0160770_18410016.jpg
入手先は友人「GAREGE BOX」の佐渡氏 同級のよしみで格安で手に入った。

そしてこの情報は「ある時は狩人、またある時は、お助けマン」の瀧澤氏から・・・

しばらく至福のひと時を過ごす





























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-05-13 18:54 | バイク

走り出せない山口君 

ヤマグチ・スーパーツイン ST125 1960年
昔、ヤマグチがビジネスマンでもズボンが汚れないようにと英車アリエル・リーダーを模範として生産したバイク
a0160770_12030549.jpg
a0160770_12032873.jpg
サビに執着してる僕は、このまま乗りたい
エンジンは治ってるしパワーチェックも済ませてる、
フロントフォークの曲がりも治ってる。
a0160770_12050409.jpg
あとは前後のウィンカー・レンズ(片側だけでいい)さえ手に入れば走り出せる。
ストップ・レンズは新品で何個か在庫が有る。もちろん「Yマーク入り)。
a0160770_12075931.jpg
↑ ネジ穴のピッチは前後共44mmです!
a0160770_12081780.jpg
旧車じゃ無ければ適当にウィンカー付ければいいのかもしれないけど、
このようなオリジナル車だと、どうしても純正部品が欲しい・・・
前後で大きさが異なるので似たようなレンズも見当たらない。

誰か持ってたらお願いします!

































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by tturarc166 | 2017-04-28 12:15 | バイク | Trackback | Comments(0)
義兄夫婦からまた沖縄野菜を頂きました!

「アイスプラント」
このアイスプラントの主な栄養素は以下の通り
血糖値低下作用  →ピニトール、中性脂肪抑制作用 →ミオイノシトール
コレステロール低下→βカロチン、アンチエイジング →アミノ酸、抗酸化物質
体内酵素の活性化 →カリウム、ナトリウム、ミネラル吸収効率化→クエン酸、リンゴ酸
豊富なミネラル類 →沖縄の塩
食べると少し塩分を感じるのは地中からの吸収力が強いから沖縄の塩が出てるんです。
a0160770_17283519.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄黒人参
普通の人参と同種なんだけど栄養素では異なる部分がある。
例えば、βカロテンやビタミンCに加え、オレンジ色の人参にはあまり含まれていないアントシアニジンや
ポリフェノールを非常に多く含んでおり、近年ヨーロッパでは美容促進野菜としても注目されている希少な品種です。
根茎(人参)のほか、若葉も食用になるし人参特有の臭みがないのが特徴。
生の茎葉を刻み煎て、口内炎、扁桃炎などに効く「うがい薬」や、鍋で煮出すと浴湯料としても使われているそうです。
今の僕にはピッタリの野菜です。中咽頭がんの放射線治療で唾液腺がダメージを受けたので口内炎になりやすいんです。
根茎はカロテン、ビタミン類を豊富に含み、料理に関しては通常のニンジンを同じく緑黄色野菜に分類されていて、
生食、炒める、煮るなど多くの方法で調理が可能らしいので楽しみ!
a0160770_17332778.jpg
a0160770_17334923.jpg
早速スムージーにしたら美味しい美味しい(@_@;)
黒人参 茎も栄養豊富だから入れました、それにマンゴー、リンゴ、ヨーグルト等・・・
a0160770_11490787.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄ニンニクの葉(ヒルンクワー)
成分としてアリインなどを含みます。カルシウム、ビタミン、鉄分などが多く、新陳代謝、血行をよくします。
a0160770_17411814.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄トマト
沖縄野菜 真和志産だと思われる水切りフルーティトマト
沖縄の自然あふれる大地で育まれた新鮮なトマトです。
農業の盛んな地区で栽培されたちょっと無い美味しいトマトです。
色は完熟していないようだけど食べてみるとフルーツのように甘いのが特徴!
a0160770_17441790.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして先日イタリアから帰って来たバイク仲間の松本夫婦から頂いた
マンマ・アンジェリカのスッキアフォーニをボスカイオーラで食べて
次はソース・アメリケーヌが有ったのでスパゲッチで食べたけどフィットチーネの方が良かったかな・・・

a0160770_17483341.jpg
a0160770_17481116.jpg
それからスッキアフォーニに帆立や海老、ムール貝を詰めて余ったソース・アメリケーヌで頂く。

a0160770_17490191.jpg
a0160770_17491662.jpg
もっといっぱい詰めれば良かった・・・(゜´Д`゜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして富良野に住む叔母から
a0160770_18421652.jpg
小麦は富良野産ハルユタカ。ズッシリと重たく、今の僕はハード系のパンが食べられなくなってるので
自家製天然酵母のもっちりとした食べごたえのあるパンとなっているのが、とても嬉しい限りです!






































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




[PR]
by tturarc166 | 2017-04-01 18:52 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
昨夜は何を食べたらいいか決まらないのでストッカーの中をゴソゴソと探してたら鹿肉が有ったのでシチューに・・・義兄からお土産でもらった沖縄人参と、美瑛の百姓やさんで働いてた新井ちゃんからもらったプティ・オニオンと嫁さん用の赤ワイン(安物)をたっぷり使って頂きました。
a0160770_09185622.jpg














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by tturarc166 | 2017-03-22 09:25 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

HONDA POP CUB

待望の入庫車
先日、札幌の「旅者屋工房」さんに依頼していたバイクがとうちゃこ003.gif
ポップ・カブです。
a0160770_09301121.jpg
これは、あと少しスパイスを効かせるだけにする予定
これで2台揃いました (^^♪
a0160770_09335860.jpg
こちらはフィッシャーマンズ・カブ
もう春がそこまでやって来ています。また楽しみが増えました!



































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-03-15 09:40 | バイク | Trackback | Comments(0)

お気に入りのお店巡り

今日は天気があまり良くないけど体調が良さそうなので気ままにドライブ

まずはお気に入りの店「トアルージュ」へGO!
ここはメロンで有名な工藤農園直営ですが総支配人(現在は退任してアドバイザー)の笠折さんは、帝国ホテルでシェフパティシエとして腕を振るった達人なので、どれを食べても美味しいですよ。
a0160770_15323766.jpg
a0160770_15331697.jpg
上富良野町周辺で栽培されている3種類の豆(紫花豆、金時豆、パンダ豆)と、富良野近郊の生クリームを豊かにを使って作られたパウンドケーキも美味しいですよ。それにトアルージュは「男のスイーツ」と言ってもいいでしょう。その理由は、甘さは控えめ、美味しいと思えるギリギリの線まで糖分を落としているからです。ただ柔らかさや甘さだけに騙されている人が多い中で、ここは本当の美味しさを求めて素晴らしい商品を開発しています。特に僕はクリスマス時期の商品が大好きです。
a0160770_15334642.jpg
大好きな「キャラメル大福」2個&「ザッハトルテ」&「シュー・アラ・クレーム」GET!
a0160770_15343640.jpg
          さてその後は、バイク仲間のラーメン屋さん「支那虎」で昼食
a0160770_15371365.jpg
a0160770_15373631.jpg
いつも表までたくさんお客さんが待ってて中々入店出来ないけど
開店直後だったので久しぶりに大将と話が出来て良かった。
僕の体の事も聞いていたらしく心配してくれてました。有難う!

その後3軒目はパン屋さんの「ねこのしっぽ」へ行ってお気入りパンをGET!
アットホームなパン屋さんです。
a0160770_15410285.jpg
a0160770_15412242.jpg
a0160770_15431053.jpg
a0160770_15434894.jpg
a0160770_15441135.jpg
a0160770_15442687.jpg
ねこのしっぽのちぎりパン
a0160770_15445501.jpg
ねこのしっぽ
(チョコチップ&くるみ入り) 噛み応えのある、猫のしっぽ型をしたパンです。
a0160770_15454994.jpg
さて最後は「カフェ・メグスタ」のメグちゃんに会いに行って来ました。
アメリカでカフェ・コーディネーターの資格を取得
本当はヘリコプターの操縦がしたくて単身アメリカに行っちゃったんだけど
数年前に日本に戻って来てカフェを営んでいます。
a0160770_15535133.jpg
a0160770_15541330.jpg
a0160770_15543607.jpg
a0160770_15550534.jpg
a0160770_15552497.jpg
a0160770_15554970.jpg
a0160770_15563285.jpg
本当に静かなロケーションの中で少しダークローストの珈琲が
凄く美味しかったなあ・・・



































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-03-03 16:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ