<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャンプミーティング

2017 第35回北海道ミーティングを振り返って
前日から当日の朝まで降っていた雨は次第におさまり出発の時間となった。観光シーズンの国道237号線は混雑するし景色も良くないので富良野市内までは全て裏道を選択する。
曇り空から青空へと変わるにしたがって我々の気持ちも晴れて来ている事に気が付きながら、はやる心を押さえ安全運転を心掛ける。
a0160770_10300145.jpg

a0160770_10305513.jpg

a0160770_10312606.jpg

a0160770_10315342.jpg

a0160770_10325040.jpg

a0160770_10331370.jpg

a0160770_10322487.jpg

a0160770_10340484.jpg
途中、千望峠にて休憩
絶景に横浜から参加の番長が感激
a0160770_09544657.jpg

a0160770_07525656.jpg
しかしここまで順調に走っていた番長のBMW R60が走行中にアクスルシャフトが抜けるアクシデント発生!

a0160770_10291312.jpg

a0160770_17480081.jpg
やむを得ず近所の農家に預け、元ヤマハワークスの金谷レーシングチームに所属していた松本君のドゥカティ・ハイパーモタードに乗せてもらい山部に向かう。彼はタイムトンネル開店からの常連で僕と同じく北海道への移住組です。
a0160770_10051815.jpg

a0160770_10054030.jpg

さあ会場へ
a0160770_10360990.jpg
受付を済ませ、早々とテント設営
ランチと夜宴の準備を同時進行
そして楽しいキャンプが始まった。
a0160770_10282102.jpg
続々と集まってくる様々なバイク達

a0160770_10401186.jpg

a0160770_10403002.jpg
今年のトウキビは特に甘い
ランチのBTLサンドの写真撮り忘れたけど作ってるとこ
a0160770_10085451.jpg

a0160770_10413744.jpg
ダッチオーブンは手羽先のトマトソース煮込み、
a0160770_10440311.jpg

a0160770_10444162.jpg

a0160770_10453870.jpg
アヒージョをバケットに乗せて
a0160770_10465232.jpg
キャンプなのに餃子も好評
a0160770_10483689.jpg
「だからよー、北海道は何食っても旨めーんだよー」

a0160770_10494381.jpg

a0160770_17583925.jpg
働く嫁さん

a0160770_14510957.jpg
帯広の旭精肉店のステーキジンギスカンは北海道で一番美味しいと思う。網焼き専用なので鍋は厳禁! 僕はマトンは食べない、やっぱりラム肉、それもベビーラムが最高!

a0160770_14512774.jpg
サンマのホイル焼きまであるし
a0160770_13052879.jpg
恒例のキャンプファイヤー

a0160770_10501630.jpg
マック夫妻

a0160770_10111987.jpg
ザック夫妻

a0160770_10115418.jpg
クマさん夫妻 クマさんなのにトラに乗ってます。

a0160770_10144029.jpg
福岡からリトルカブで移住して来た娘のタエコ

a0160770_17491625.jpg

a0160770_17520748.jpg
坪内夫妻も開店以来の常連です。

山田夫妻
a0160770_17495763.jpg

a0160770_10175559.jpg
インスタ女王のナコちゃん
ダン山田氏の奥様です。
北海道ミーティングは家族参加が増えています。
日頃の妻に感謝と理解を頂くために・・・
a0160770_10514929.jpg
焼き肉の余りでホルモンチャーハン

a0160770_10234577.jpg
危なく丸焼きにされるところだった撮影班のブチ

a0160770_10541564.jpg
朝は残りのトマトソースをリングイネに絡ませて
a0160770_18080972.jpg
早起き番長

a0160770_10581241.jpg

無事にコンクールデレガンスの発表が終わり閉会宣言が伝えられました。来年もまた山部で会う事を約束し、それぞれ帰宅ツーリング
a0160770_11031054.jpg

a0160770_11042366.jpg

a0160770_18000480.jpg

a0160770_18013084.jpg

a0160770_18015414.jpg

a0160770_11050365.jpg
帰りは高橋輪業の567オートクラブと深山峠で合流
a0160770_11421805.jpg

a0160770_17513298.jpg
撮影班の岩渕君 J隊兼ファーマー

a0160770_10303523.jpg
一人でソフトクリームを食ってるダン山田氏

a0160770_11435267.jpg
ザック

a0160770_11443584.jpg

a0160770_11450591.jpg
ダン山田

a0160770_11455409.jpg
a0160770_12591848.jpg
タッキー 頼れるハンター

a0160770_11464868.jpg
マック 不良教師

a0160770_11472476.jpg
ホフマン合志

a0160770_11532410.jpg
浜の番長 川原氏

a0160770_11483591.jpg
a0160770_11491611.jpg

a0160770_11494600.jpg

数々の思い出を残しながら今年の北海道ミーティングが終了
色々力仕事を手伝ってくれた仲間に感謝の気持ちで一杯です。みんな有り難う‼








[PR]
by tturarc166 | 2017-08-31 10:14 | バイク | Trackback | Comments(0)

休業のお知らせ

a0160770_12214426.jpg
8月30日より、約一ヶ月の間休店させていただきますので何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by tturarc166 | 2017-08-29 12:14 | カフェ | Trackback | Comments(0)

なんて偶然なんだろう‼

秋の道東巡りに我が家の愛犬「バカ犬ちゃん2匹だけど」をキャンピングカーに乗せて行かなければならないので大型のケージを探しにリサイクルショップのビッグバン宮前店にGo !駐車場に車を停めると向かいの車のリアゲートが開き、その中から今、買いに行こうとしていた大型ケージが出て来ました❗サイズも探していた100cm x 700cmだ、これはすぐ声をかけないとアカン、「スミマセン、このケージを探していたんですけど査定額より高く買いますので売って頂けませんか?」と言うと「引っ越しするので邪魔だし、家の犬はラブラドールで、もうこのケージには入らなくなっちゃたんで処分しにきたんです。もし欲しいのでしたらいくらでもいいですよ」「いくら位が希望ですか?」「1000円くらいになればいいと思ってました。」と言われたので2000円渡しました。こんなにいりませんて言われたけどネットで買うよりはるかに安いので得しました。あと1分遅かったらショップで何千円にもなってただろうなぁ・・・車に積んでいたら綺麗なお嬢様と品の有る奥様が、わざわざお礼に来てくれました。その場限りの出会いでしたが、今日は良い日になりました。
a0160770_13453168.jpg










~~~~~~

[PR]
by tturarc166 | 2017-08-18 13:08 | ペット | Trackback | Comments(0)

北海道ミーティング総会

今年の参加車両が出来た。バイクもキャンプも楽しまなきゃ!もう少し体力を付けるぞ、頑張れオレ(^з^)-☆
a0160770_17134570.jpg













@

[PR]
by tturarc166 | 2017-08-15 17:08 | バイク | Trackback | Comments(0)

バージンハーレー

恥ずかしいくらいデカク載ってるやん(^з^)-☆
やっぱショベルは最高だな!
a0160770_19205615.jpg
 
a0160770_19211816.jpg






:

[PR]
by tturarc166 | 2017-08-12 19:19 | バイク | Trackback | Comments(0)

インディアンの来襲!

今日は定休日だけど、インディアンが来ると言うので待っていたら・・・
a0160770_16474064.jpg
a0160770_16482190.jpg
a0160770_16484374.jpg
a0160770_16491090.jpg
a0160770_16494066.jpg
a0160770_16502523.jpg
a0160770_16504988.jpg
a0160770_16512885.jpg
a0160770_16514686.jpg
a0160770_16520765.jpg
a0160770_18252544.jpg
オール・インディアン











[PR]
by tturarc166 | 2017-08-11 16:45 | バイク | Trackback | Comments(0)

晩御飯は

夕方、札幌と旭川の従兄弟達が見舞いに来てくれた。色々と話し込んでいたら夕食の時間になっていたので7人で超隠家のそば茶屋へGo!ここは旭川人でも、ほとんど知らない場所に有る。冬は特に「登れずの坂」が有るので行くのが大変な所だ。しかし、そんな悪条件でもしっかりと営業しているのは美味しいからだ。そば茶屋と言っても食堂以上のメニュー数で、蕎麦は江丹別、魚類は礼文島直送。店主の出身が礼文なので拘りがある。ここは江丹別蕎麦の旨さを再認識出来る店だ。今宵久しぶりの従兄弟同士で盛り上がった(^з^)-☆
a0160770_12290608.jpg
a0160770_23561997.jpg
a0160770_23565087.jpg
a0160770_23571660.jpg
a0160770_23580810.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2017-08-10 23:33 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Est

今日は思い出して近所の西御料にあるエストさんへGo!
ここのガトーロアとシュークリームが好き。
a0160770_14122980.jpg
a0160770_14125230.jpg
a0160770_14132299.jpg
ガトーロアは口に含んだ瞬間の洋酒の香りが好き。シュークリームは北菓楼のミラノシューとエストさんのが好き。どちらもシューその物が美味しい。
a0160770_14200464.jpg








[PR]
by tturarc166 | 2017-08-10 14:07 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
まだ出来上がらない。オイルラインのバンジョウボルトがネジ切れそうなので硬質ボルトを利用して制作。元々縦と横に穴を開けてるんだから少しきつく絞めるとボルトがねじれてくる。バンジョウの内側は結構エグレてるから今回はボルト側を削らなかった。まあ大丈夫でしょう。市販のボルトには合う物が無いから仕方ない。穴開け用治具も作ってもらったので次回の制作が楽になった。あとはレプリカのウィンカーが点滅しない?ワット数は揃えてるのに!ここで二日間悩んでるオレ(/_;)/~~元のウィンカーに戻せば点滅する。レプリカに変えると点灯したまま・・・ダサいレプリカの球がメーター球と同じ小さい物が付いてる。外して見ると何だか怪しい、これは間違いなく隣国製品だ。10Wとは刻印されているが信じられない。同じ大きさの国産8Wの在庫が有るので交換してみよう。ただサイドカー側のウィンカーは口径15mmなので在庫無し。届いたら試してみる。どういう訳か分からないけどオレは自分の好みのスタイルにならないと走り出さない。
a0160770_12001330.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2017-08-09 11:21 | バイク | Trackback | Comments(0)

キャンプミーティング

今日はこれから50時間の抗がん剤点滴投与。2週間に1度なので、このままのサイクルで行けば北海道ミーティングの時は体が楽な状態で参加出来る事になる。体もバイクも万全な体制で参加したい。バイクの方は十数年振りの車検取得に向けて、整備と側車のセッティング中!
a0160770_09215014.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2017-08-03 09:03 | バイク | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ