<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今が旬

バイク仲間の松本氏から静岡土産

a0160770_19531859.jpg

a0160770_19544969.jpg
 
a0160770_19553269.jpg
 
a0160770_19574860.jpg
毎日楽しい事ばかり(*_*)

[PR]
by tturarc166 | 2017-05-29 19:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

やっぱり難しいスマホ

「努力」と「責任」という言葉が大嫌いな自分
現在もスマホと格闘中
a0160770_06065124.jpg
Android TORQUE G02 auなんだけど昨日あたりから急に
ブログの投稿画面がHTML編集になってるので、調べたら
ブラウザを「google chrome」にしないとダメらしい・・・
それが出来ない(´;ω;`) 結局パソコンで編集し直し
誰か出来る人おらんかい!

面倒くせー

TORQUE G02ならグローブタッチが可能だってんでライダー向きかなと思ったのに
グローブ装着してタッチすると隣りのアイコンが押ささってしまうし
バッテリー無くなるの早いからモバイルバッテリーも買わないと

何だか意味ねえなあ・・・





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-05-29 06:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

今日もランチ 

豪雨の中、山奥で🐻 
a0160770_16285182.jpg
クマよけの鈴

 
a0160770_16292147.jpg
ラムパイ

 
a0160770_16295543.jpg
チキンのレモンソース

               
a0160770_17215281.jpg
マルゲリータ        



















 ー

[PR]
by tturarc166 | 2017-05-28 16:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

雨なので・・・

先日頂いたアスパラのお礼でランドカフェに行ってランチ
a0160770_16294816.jpg
 帰って来てからはコタの中でマッタリ、
a0160770_16335760.jpg
初めてアンドロイドからの投稿してみた。




























------------------------------------------


[PR]
by tturarc166 | 2017-05-27 16:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
昨日の晩、愛犬ココが吠えた!
a0160770_17145156.jpg
何者かが侵入すると必ず吠えて知らせてくれるのだが、
外を見ても誰もいる気配が無い・・・
多分、小動物でも近づいたか、ココの聴覚の誤作動か
そして朝、起きてみると外のロッキングチェアーの上に「うど」が置いてある事に気が付き
もしかしてと思いFBを見たら、やはりマタギの瀧澤氏が置いていってくれた物だった。
これは絶妙のタイミング!「山うど」と「京うど」の 
食べ比べだ~~~~い!

a0160770_16365726.jpg
a0160770_16395787.jpg
そして今日、買い物から帰って来たら何やらビニール袋が入口にぶらさがってる・・・
中を見ると美味しそうなアスペルジュがいっぱい入ってた。
これは 美瑛のランドカフェ からの差し入れだった。
ステファン、香代子さん、有難う!
a0160770_16471479.jpg
昨日たまたま通りかかった無人販売から細いアスパラを買って来たばかり
さあ、これも無人販売のアスパラとランドカフェのアスパラの
食べ比べだ~~~~い!


a0160770_17060534.jpg
おばちゃん! 字 違うんでないかい・・・('∀`)
======================


a0160770_16503362.jpg
a0160770_17084407.jpg
a0160770_16511225.jpg





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






[PR]
by tturarc166 | 2017-05-23 17:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
やっと揃ったで! ( ^∀^)
カブに少しスパイスを利かせた粋なヤツラ

a0160770_07265931.jpg
まずは 「グリーン・ペパー」
a0160770_07262134.jpg
正式名称は「ポップ・カブ」

そして 「ブラック・ペパー」

a0160770_07275005.jpg
メーター交換(定番デイトナ・ミニ)は手の指の痺れが強く、
8mmナットが持てないので嫁さんに任せた (´;ω;`)
a0160770_07511705.jpg

そして 「山菜魚出汁」
a0160770_07283165.jpg

20年前には、こんなのも・・・
a0160770_08073445.jpg
「CSカブ」
これも郵政


a0160770_07563027.jpg
「スーパー・カビット」
ラビットS601の外装が捨ててあったから持って来た。

「カブ」って市販の高い社外パーツを買わなくても
アイデア次第で安価にカスタム出来る庶民的なバイクだね。
でもこれから先、もっと爺いになったら
こういうのになるんだろうなあ・・・

a0160770_08151902.jpg
何かオレの人生の最後が見えて来た・・・(゜´Д`゜)



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





[PR]
by tturarc166 | 2017-05-22 08:44 | バイク | Trackback | Comments(2)

また貰って来たよ・・・

昨日に続き、今日は東旭川の常連様(農家さん)が
「京ウド」がたくさん生ってるから取りにおいでと言う事で早速行って来ました。
a0160770_13293409.jpg
めっちゃ太っといで!
ついでにサラダで食べれるカブと太いニラも頂きました。

「京うど」は江戸時代に現在の伏見区桃山の城下において,
地元農家の知恵と工夫により生まれた栽培で
伝統京野菜として認定されています。
現在では亀岡市及び京都市伏見区桃山地区で数戸の農家が栽培を続けているのみで
門外不出のこの「京うど」が何で旭川に有るのか不思議でしょう・・・
それはここのご主人の野菜に対する執念で入手されたそうです。

さて
ここのご主人が「最近いい物手に入れたぞ!」
と言うので見せてもらう事に・・・

a0160770_13321089.jpg
a0160770_13322568.jpg
いやいやスバルR360のスーパーデラックスではないか!
しかも程度が良い(@_@;)

そして驚くのはまだ早い・・・
ここにはプレハブ車庫が10個以上有り、それぞれにお宝が入っているのだ。

例えば

a0160770_13350290.jpg
水中メガネ
a0160770_13351885.jpg
この「スタウト」は部品取りで、フルレストアした物が別の車庫に入ってる。
バイクも旧車が十数台、これらはバイク専用の小屋に入っている。
そんなこんなで趣味が同じと言う事もあり、贔屓にして頂いております、ハイ!







































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-05-21 13:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
毎日毎日、体がダルいんだけど今日は楽しみにしていた百姓やさんの苗販売が有るので行ってきた。
久しぶりにオーナーの青ちゃん御夫妻と、いつも色々な情報を届けてくれる新井ちゃん、
そしてショベル乗りのカッチャン達も元気に働いてた。

a0160770_21083250.jpg
ほとんど見過ごす看板
この先の森の奥にある・・・

a0160770_21133988.jpg
a0160770_21135554.jpg
a0160770_21141041.jpg
a0160770_21085263.jpg
今日の苗は、「ジュード・ベベ黄色」 「グリーンゼブラ」
「ミニミニ・きゅうり」 「キャットニップ」 「クララ」
「ミニ・パプリカ」 「白ナス」 「ルッコラ」
などなど、収穫がとっても楽しみな野菜ばかりです。
























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-05-20 21:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
昨日は点滴センターにて3時間半の投与を終え、
46時間点滴のポンプを装着してもらって帰って来た。
朝7時30分に家を出て帰って来たのが夕方5時
ちょいと疲れたかな・・・

で、今日は
朝からコタの中のストーブに火を入れマッタリと一人の時間を過ごす事に・・・
a0160770_07223722.jpg
一昨日から義母に頼まれていた鳥の巣箱が出来たので
近日中にお届け予定
a0160770_07275421.jpg
a0160770_07281455.jpg
そして珈琲と美味しい物をちょっと(これは絶対お勧め)
村上菓子舗の「一口ポテト大福」
お土産もどうぞ!売り切れご注意!
a0160770_07375291.jpg
a0160770_07381167.jpg


































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




[PR]
by tturarc166 | 2017-05-16 07:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
あぁ・・・また買ってしまった (´;ω;`)
もうバイクは増やさないと堅く心に誓ったはずなのに・・・
見てしまうとつい手が出てしまう (@_@;)

このフルメッキのサイドバルブ・エンジン
a0160770_18304502.jpg
そして誇らしげなフェンダー・モニュメント
a0160770_18370315.jpg
どこから見ても正真正銘「インディアン・チーフ」だ!
a0160770_18375523.jpg
だいぶ色抜けしてるので全塗装か・・・
でも爺いはこのまま見てるだけでも楽しいのだ
a0160770_18403657.jpg
早速、ネイティブ・ガレージの中へ
a0160770_18410016.jpg
入手先は友人「GAREGE BOX」の佐渡氏 同級のよしみで格安で手に入った。

そしてこの情報は「ある時は狩人、またある時は、お助けマン」の瀧澤氏から・・・

しばらく至福のひと時を過ごす





























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-05-13 18:54 | バイク

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ