<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポップカブ&シャリー

今日はお日様が出たのでポップカブのタンクに名前入れてみた。
a0160770_10173039.jpg
a0160770_10180065.jpg
それからシートが無かった爆音シャリー君
ヤフオクで千円落札! ヽ(*´∀`)ノ
a0160770_10193486.jpg
a0160770_10195092.jpg
a0160770_10200521.jpg
安くて良かった!






























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-03-27 10:22 | バイク | Trackback | Comments(0)

イタリア産地直送

昨日はバイク仲間の「忠幸松本」氏が可愛い奥様と一緒に「幻のチーズ ブッラータを求めて1万キロの旅」を無事終えて帰国した。
そしてたくさんのお土産を頂いてしまった。有難う!初めて見るものが多かったのにはビックリ(@_@;)
a0160770_10534297.jpg
ビスコッッティ・レモーネ
a0160770_10545038.jpg
ペンネ・アラ・ボスカイオーラ
a0160770_10554365.jpg
ボスカイオーラ
bosco とは森のことで、boscaiolo となると「木こり」や「森林警備員」という意味になり、
alla boscaiola は「木こり風」と言われるから、森で取れるキノコ類を使った料理をボスカイオーラと言うので、
早速頂いた「マンマアンジェリカのスキアッフォーニ」のパスタで食べてみよう(´∀`*)
a0160770_14004773.jpg
旨い!

ムイック
a0160770_10570022.jpg
ムイック(モトコクチマス)
まだ食べた事のない魚だ。楽しみ!
食べ方を調べると、比較的小ぶりなムイック(Muikku)というサケ科の淡水魚で、
小麦粉を振り、油で揚げ料理するらしい。
味付けは塩でシンプル、そしてマッシュポテトと共に食べるのが最も一般的みたいで、
フィンランドじゃサーモンと並ぶ人気が有るそうだ。味はちょっとワカサギに似ているらしいよ。

オリーブイルのミニボトル詰め合わせ
a0160770_10591686.jpg
とっても可愛くて使えないかも・・・

Mamma Angelica Schiaffoni
a0160770_11005882.jpg
マンマアンジェリカのスキアッフォーニ
形はパッケリとソックリだけど筋が入ってるからすぐ区別が付くよね。
Schiaffoniスキアッフォーニ はカンパーニャの手打ちマッケローニ。
トマトソースでもクリームソースでもどちらでも使えるから、一緒に頂いたボスカイオーラと、
在庫のアメリカンソースに海老でも入れて2度試してみよう。

レモンチェッロ
a0160770_11015378.jpg
右のレモンチェッロ、これは美味しそうだから夏の暑い日にグイって飲んじゃうと
ヤバイよ、なんたってアルコール度数30度以上あるからね!

その他にもたくさんのお土産
ポルチーニセッチ
nocciolatoのチョコレート
Pocket coffee espresso
リゾッテリアのポルチーニとミラネーズ
レモンとオリーブのオイル
などなど・・・・
「忠幸松本」に感謝感謝(*´∀`*)

さすがに「幻のチーズ ブッラータ」は賞味期限が24時間なので持ってこれなかったそうです!




[PR]
by tturarc166 | 2017-03-26 14:07 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
昨夜は何を食べたらいいか決まらないのでストッカーの中をゴソゴソと探してたら鹿肉が有ったのでシチューに・・・義兄からお土産でもらった沖縄人参と、美瑛の百姓やさんで働いてた新井ちゃんからもらったプティ・オニオンと嫁さん用の赤ワイン(安物)をたっぷり使って頂きました。
a0160770_09185622.jpg














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by tturarc166 | 2017-03-22 09:25 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
昨夜は色々と僕に気を使ってくれる山田篤夫妻と旭川の隠れ名店へ・・・
a0160770_10135356.jpg
まずは凄く気になっていた「豚のやげん」だ。
鶏のやげんは、焼き鳥屋さんに行けばどこでも食べれるが
豚やげんを提供してる店は旭川では少ない、
いや他に有るのだろうか・・・
a0160770_10172711.jpg
どれどれ、まずは食ってみよう・・・
ん?・・・これは旨い!コリ感好きなオレにはバッチリだ。
豚のやげんってこんなに旨かったのか・・・。
気にいった。
ああ なんてことだ 食べ始めているのに さらに腹がへっていくかのようだ・・・
こんなに旨い物を出すならきっと次も期待出来るぞ

じゃあ塩ホルいってみよう
a0160770_10220756.jpg
旨い!何だこの店は・・・
ホル好きのオレには、たまらん
どんどん期待してしまうぞ

次はお勧めの富良野豚のサガリにいってみよう・・・
a0160770_10244311.jpg
ん~~~ん これもお勧めだけあって肉自体も旨いし
特製ダレに漬け込んだ味がたまらん

じゃあ牛タンはどうだ?
a0160770_10270836.jpg
これは白髪ネギが付いてきた。これを巻いて食べろという事だな・・・
お~ やっぱり期待を裏切らない旨さだ

凄い店だ

恐るべし「五郎」

a0160770_10300337.jpg
a0160770_10301716.jpg
この旨さに惹かれ、ついついオーダーしてしまうではないか
豚くちびる、ポンポチ、ガツ・・・・・・・
「五郎」 凄いぞ

うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ!
a0160770_10332827.jpg
「うん、うまい肉だ。いかにも肉って肉だ」
しかも安くて普通の焼肉店の5割増くらいの量だ・・・
a0160770_10341847.jpg
a0160770_10343598.jpg
きっとまた近々来てしまうだろう・・・
優しそうな店主と美人の奥様の対応も素晴らしい

店を出る時にもらったミントガムも懐かしい

五郎 ♫

五郎 ♫

五郎 ♫

イ・ノ・ガシ・ラ ♬ ♬ 068.gif011.gif

待望の『孤独のグルメ Season6』がいよいよスタート

番組概要

【タイトル】 ドラマ24『孤独のグルメ Season6』
番組概要  4月7日(金)スタート、毎週金曜 深夜0時12分 放送

【放送局】レビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・

テレビせとうち・TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜 深夜0時12分放送

【出演】松重豊 【原作】『孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)





[PR]
by tturarc166 | 2017-03-18 10:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

副作用が・・・

今回、治療方法が変わって以前の抗がん剤より味覚が良くなったと思ってたら、手足の痺れがキツくなってきた。そして体がメッチャだるい、何時間でも寝てしまいそう・・・最初の中咽頭壁ガンの放射線治療で唾液腺がやられてから腔内ケアは一生懸命してきたつもりだけど口内炎になりやすい。この3日間くらい口が開かなかった。今もまだ少し開閉困難、だから大きい物は口の中に運べないので、どうしても麺類が多くなる。昨日は嫁さんに頼んで、そういう時にいつも作ってもらってる「ネバネバうどん」が旨い(´∀`*)
a0160770_17532526.jpg



























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-03-15 17:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(1)

HONDA POP CUB

待望の入庫車
先日、札幌の「旅者屋工房」さんに依頼していたバイクがとうちゃこ003.gif
ポップ・カブです。
a0160770_09301121.jpg
これは、あと少しスパイスを効かせるだけにする予定
これで2台揃いました (^^♪
a0160770_09335860.jpg
こちらはフィッシャーマンズ・カブ
もう春がそこまでやって来ています。また楽しみが増えました!



































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-03-15 09:40 | バイク | Trackback | Comments(0)

爆音シャリー君

昨日入荷のHONDAシャリー君
昔、僕がスーパーカブC90に装着してたモリワキのマフラーが付いて戻って来た。
さて、どう調理しようかな・・・
a0160770_19455703.jpg


































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-03-13 19:47 | バイク | Trackback | Comments(0)

お気に入りのお店巡り

今日は天気があまり良くないけど体調が良さそうなので気ままにドライブ

まずはお気に入りの店「トアルージュ」へGO!
ここはメロンで有名な工藤農園直営ですが総支配人(現在は退任してアドバイザー)の笠折さんは、帝国ホテルでシェフパティシエとして腕を振るった達人なので、どれを食べても美味しいですよ。
a0160770_15323766.jpg
a0160770_15331697.jpg
上富良野町周辺で栽培されている3種類の豆(紫花豆、金時豆、パンダ豆)と、富良野近郊の生クリームを豊かにを使って作られたパウンドケーキも美味しいですよ。それにトアルージュは「男のスイーツ」と言ってもいいでしょう。その理由は、甘さは控えめ、美味しいと思えるギリギリの線まで糖分を落としているからです。ただ柔らかさや甘さだけに騙されている人が多い中で、ここは本当の美味しさを求めて素晴らしい商品を開発しています。特に僕はクリスマス時期の商品が大好きです。
a0160770_15334642.jpg
大好きな「キャラメル大福」2個&「ザッハトルテ」&「シュー・アラ・クレーム」GET!
a0160770_15343640.jpg
          さてその後は、バイク仲間のラーメン屋さん「支那虎」で昼食
a0160770_15371365.jpg
a0160770_15373631.jpg
いつも表までたくさんお客さんが待ってて中々入店出来ないけど
開店直後だったので久しぶりに大将と話が出来て良かった。
僕の体の事も聞いていたらしく心配してくれてました。有難う!

その後3軒目はパン屋さんの「ねこのしっぽ」へ行ってお気入りパンをGET!
アットホームなパン屋さんです。
a0160770_15410285.jpg
a0160770_15412242.jpg
a0160770_15431053.jpg
a0160770_15434894.jpg
a0160770_15441135.jpg
a0160770_15442687.jpg
ねこのしっぽのちぎりパン
a0160770_15445501.jpg
ねこのしっぽ
(チョコチップ&くるみ入り) 噛み応えのある、猫のしっぽ型をしたパンです。
a0160770_15454994.jpg
さて最後は「カフェ・メグスタ」のメグちゃんに会いに行って来ました。
アメリカでカフェ・コーディネーターの資格を取得
本当はヘリコプターの操縦がしたくて単身アメリカに行っちゃったんだけど
数年前に日本に戻って来てカフェを営んでいます。
a0160770_15535133.jpg
a0160770_15541330.jpg
a0160770_15543607.jpg
a0160770_15550534.jpg
a0160770_15552497.jpg
a0160770_15554970.jpg
a0160770_15563285.jpg
本当に静かなロケーションの中で少しダークローストの珈琲が
凄く美味しかったなあ・・・



































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-03-03 16:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ