<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0160770_10194452.jpg


カフェの飾り付けが終わると必ず聞きたくなる曲は

涙の流れるままに Lascia ch'io pianga(ラシャ・キオ・ピアンガ)は、ヘンデル作曲のオペラ「リナルド Rinaldo」第2幕に登場する有名なアリアです。

まずはこのペトロポリスの少女の歌唱力が素晴らしい!将来絶対に有名なオペラ歌手になる事でしょう・・・しかしこのペトロポリスの活動は1976年から40周年を迎えて終わってしまったようで非常に残念です。
Meninas Cantoras de Petropolis

そしてこちらは舞台演出の素晴らしさと、大人の女性歌手とヴァイオリン演奏が心に響きます。


クリスマスイブまでにシュトーレンを食べ、何度この曲を聴く事になるでしょうか・・・
a0160770_9323684.jpg





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-28 10:13 | カフェ | Trackback | Comments(0)

ココちゃんの挑戦

どうしても開けてみたい我が家の愛犬「ココ」
a0160770_104553.jpg

a0160770_105567.jpg
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-27 10:00 | ペット | Trackback | Comments(0)

ちょっと留萌釣行
綺麗な雪景色を見るため無料高速は使わない
しかし着いたら悪天候のため早々撤収
留萌港を出たのが午後1時30分
ところが深川春志内付近で交通事故のため大渋滞に巻き込まれる
a0160770_20553767.jpg

これは走ってるのではなく止まってる状態
a0160770_20563155.jpg

もう2時間も経ってる、Uターンして引き返す車がいるので車間が詰まると少し動く・・・
2台前のタンクローリーから運転手が降りてチェーンを装着してる
それが終わってもまだ渋滞のまま・・・
海への釣行はキャンピングカーを使ってるから食料などはたくさん積んでるし、FFストーブも装備してる。
避難生活のように車中泊で死んでしまう人もたくさん居る中、足を伸ばして寝れるのは大切な事。
しかし今回は谷間だったのでワンセグテレビは映らず、ラジヲも入らないので状況がわからず少しイライラしてしまった。そこで友人の狩人タッキー氏にメールで状況を聞くと今、片側通行で開通したとの一報有り、その瞬間車が動き出した。がしかしまた30分止まった(´;ω;`)
北海道でこんな渋滞は初めて経験した。
帰ってテレビを見ると、何と留萌地方で震度4の地震が起きてるではないか!
本当に危ないぞ日本列島
結局3時間遅れで我が家にたどり着いた。




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-25 21:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

サプライズ 2 !!!


昨夜、度々僕のブログに登場するペンション・ラクレットのオーナーが記念日という事で素晴らしい物を持って来てくれました。
「鷹と酋長」 これは「絵」ではないんです。何と「ファブリック」なんです!とっても制作に時間が掛かる凄い作品で、クリエイターは中富良野で「カフェ・メグスタ」を営むメグちゃんのお母さんMasakoさんです。
a0160770_1011329.jpg

こちらは昨年頂いたネイティブアメリカンとオオカミ
a0160770_10123363.jpg

どちらも本当に手の込んだ作品ですね。

こちらはラクレットのオーナー
a0160770_1015427.jpg

カッコいいでしょ!女性に対してカッコいいと言う言葉が適切かどうか分かりませんが、同じ東京生まれの同い歳なのとバイク好き、移住組という事で良く遊んでもらってます(=´∀`)
a0160770_10221525.jpg

カフェメグスタのメグちゃんも数年前に南アメリカから帰って来て一人で頑張ってお店をやっています。ヘリの免許が欲しくて単独アメリカに渡ってしまったというアクティブな女の子です。「銃」にも興味が有るみたいで話が合います。
a0160770_10345947.jpg

a0160770_10352343.jpg



a0160770_18295243.jpg












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-23 10:44 | ネイティブ | Trackback | Comments(0)
昨日の営業中、バイクを積んだ軽トラが駐車場に入って来た。
そのバイクを見て「まさか!」と思ったら、その「まさか!」だった。
東滝川で「鈴木オート」という昭和のバイクを中心に修理販売している近藤氏が
「プレゼントです(^^♪」と言って運んで来た車両、ヤマハのYAT1です。
話せば長くなってしまうので省略しますが、YAT1と言う車両は僕にとって今までずっと心の中に悔いが残ってたものだったんです。
その事を以前、近藤氏に話した事が有ったので、それを彼は覚えていてくれたようです。
だから軽トラに積んで来たこのYAT1を見て「まさか!」と思ったのです。
凄いサプライズで、しばらく心拍数が上昇していました(´▽`)
僕はふだん、何が起こってもあまり驚かないタイプなんですが、ことバイクに関しては別で、納屋などに無造作に置かれてる古いバイクなんか見つけると非常に気持ちが高ぶってしまいます。
このYAT1は20年くらい前に、ある所で見た物です。
a0160770_9303848.jpg

a0160770_9305227.jpg

a0160770_931994.jpg

一見YDS風のスタイルをしているように思われますが、何から何まで全く別物です。
ロータリーバルブ、リンク式チェンジペダル、国内初の125ccツーリングモデル
YA5ベースのエンジンですが9、3馬力から11馬力にアップされています。
タイヤサイズも16インチから18インチにした事がヤマハが「ツーリングモデル」として位置づけし、実用モデルが多い中、とても安定した走りが出来るようになっています。
超薄型のタンクに付くエンブレムも非常に特徴的な物となっていますね。
人間生きていれば必ず良い事が有るものだ・・・ と感動した日になりました。
これから北海道は本格的な冬に入りますが、僕の心はまた熱くなりました! )^o^(















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-22 09:58 | バイク | Trackback | Comments(0)
オラのエレグラ 未だにどこに付くのかわかんないパーツが一個
a0160770_15391965.jpg

間違いなくマフラーかエキパイ付近に付くと思うんだけど、どこにも合うとこがないんだよね(´;ω;`)
まあ無くても大丈夫そうだからいいんだけど気になる・・・

その他の外装パーツも分からないのが何点か合ったけど、パーツリストなんて無いから12分の1のプラモデルを見て取り付けた。役に立つもんだなあ(´▽`)
a0160770_1554158.jpg

これはオラが38年前に北海道旭川に移住して来た年の旭山動物園の駐車場
そこに何と憧れのFLHが停めてあった。動物園なんか見なくていい
このハーレーをずっと見ていたかった事を思い出した。
何てカッコイイんだろう!
a0160770_15582790.jpg

a0160770_15591972.jpg

しかし国産旧車にもハマってたから中々高価なハーレーに手が出せない・・・
そして今年やっと念願のショベルが乗れる状態になった。
a0160770_164322.jpg

長かったなあ・・・
今年は冬が来るのが1ヶ月も早かったから、その分早く春が来る事を期待して体力を付ける事にした。


































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-21 16:09 | バイク | Trackback | Comments(0)
昨夜は休薬期間が1週間伸びたので今のうちに美味しい物を食べておこうとバイク仲間の友人夫婦を誘って焼肉焼肉!

これは調子に乗りすぎて焼きすぎた

でも、それくらい美味しいから皆んなの箸が止まらない(´▽`)
旭川で豚トロの火付け役となった有名店、
もともとは精肉店だったので店主の目利きがいいのは当然だ。
a0160770_918615.jpg

a0160770_9182519.jpg

a0160770_9184766.jpg

a0160770_9194962.jpg

a0160770_9201195.jpg































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-21 09:28 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU

今年も変わらずジョルジュ・デュブッフのヴィラージュヌーヴォー
しかもセレクション・プリュ
空輸便だから、そっと記念日の22日まで休ませてあげよう・・・
a0160770_1052784.jpg

30年前まで仕事で使っていたデュブッフのタートヴァン
a0160770_1062488.jpg

そして葡萄の蔓で作られたコークスクリュー
a0160770_1071215.jpg

デュブッフのタブリエ
a0160770_1013681.jpg

相変わらずデュブッフ贔屓なのでヌーヴォーについては彼のものしか買わない・・・























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-19 10:18 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
今日は病院で点滴投与の日だったんだけど採血検査で血小板の値が低くなりすぎて一週間休薬期間を伸ばして来週になってしまった。でも早く帰って来たのでコタに入り、ストーブにあたりながらコツコツとプレゼーペ作りをしている。
a0160770_16343793.jpg

a0160770_16345610.jpg

a0160770_163595.jpg

a0160770_1635239.jpg

北海道は雪が有るからイルミネーションやクリスマスの雰囲気が出るけど雪の降らない地域では、どういう飾り付けをしているんだろう・・・
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-17 16:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
昨夜はペンション ラクレットさんからのお誘いで上富良野の夜な夜なグルメツアー
まずは噂の「ホルモン まるます」さんにて美味しいお肉を頂きました。
a0160770_12122822.jpg

a0160770_1213262.jpg

a0160770_10585246.jpg

a0160770_1059934.jpg

a0160770_10592421.jpg

a0160770_10594021.jpg

a0160770_10595799.jpg

a0160770_1101242.jpg

a0160770_1102650.jpg

a0160770_1104629.jpg

ガツとカブリ美味しかったぞ
そしてこれが最高に美味しい「あげあんパン」もお土産に!o(^▽^)o
たらふく焼肉を食べたあとでも、いくつでも食べられそうなくらい美味しいんです。
a0160770_11131463.jpg


その後はいつものもんじゃ焼き「ふじ田」さんへGO!
昭和の雰囲気がいいですよ、お姉さんも美人で優しい対応をしてくれるんです。
(*´∀`*)

a0160770_11174.jpg

a0160770_1113250.jpg


a0160770_1384897.jpg

ここまで全部ラクレットスタッフの石井ちゃんの大判振る舞い!
本当にご馳走さまでした!!!























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2016-11-15 12:08 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ