<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の「HMアグスタ」

まだまだ処理しなければならない箇所がたくさん有りますが、最近は昔のように惰性を許さないという気持ちになれず、このへんでいいか・・・になってしまいます。セパハン、シングルメーター、バックステップ,シングルシート化など課題は山積みですが、気持ちが萎えてます。
a0160770_7533996.jpg

a0160770_7535063.jpg

「MV」じゃなく「HM」にしなければ・・・
a0160770_754170.jpg

以前だったら
CB250RSZのパリラ仕様
a0160770_7551947.jpg

a0160770_841520.jpg

CD90のトライアンフ
a0160770_758513.jpg

GB250クラブマンのBSA
a0160770_7593344.jpg

CB250RSZのノートン
a0160770_805759.jpg

CB750Four2のRC風
a0160770_821891.jpg

CB250RSのドゥカティデスモ
a0160770_835717.jpg

色々やったなあ・・・
まだまだ遊びたいんだけど気持ちの衰えの他に財政困難なのも原因だという事に気が付きました(´;ω;`)
[PR]
by tturarc166 | 2015-09-27 08:23 | バイク | Trackback | Comments(0)
今朝の釣りはB河の支流
24cmのニジマスと22cmのイワナと小さなヤマメ
a0160770_10464037.jpg

a0160770_10465743.jpg

この水槽の中にはヤマメ、ニジマス、イワナ、モツゴ、ウグイ、ウキゴリ、ドジョウ、ヌマエビと8種目入ってるので大変息苦しいと思います。でも小魚は餌なので、だんだん少なくなっていくでしょう・・・
[PR]
by tturarc166 | 2015-09-23 10:52 | 釣り | Trackback | Comments(0)
バージニアクリーパー、一般的には「アメリカヅタ」って言ってますが、我が家の「コタ」の周りで綺麗に紅葉しています。
a0160770_10532113.jpg

そしてやっと紫陽花の色が抜けないようにドライフラワーにする技が分かりました。
a0160770_10542654.jpg

a0160770_10543826.jpg

まず一番肝心なのが外気温3℃の時に素早く摘むという事です。
そして手に持ったら躊躇しないですぐ家に入って部屋に吊るす事ですね。
外で持ったままウロウロしてるとすぐ萎れてしまいます。

今年初めての試み、ミニトマトの「プチぷよ」は今日で終わりました。
a0160770_632372.jpg

とってもたくさん収穫出来るので来年も期待したいですね。
[PR]
by tturarc166 | 2015-09-20 11:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

イタリア~ンな収穫祭

今日は開店からずっと満席で売り切れ早仕舞いです。すみません(´Д`;)ヾ 
朝もぎ野菜でイタリアンな色合いだと思ってたら駐車場もイタリア~ンな車達でした。
a0160770_1632694.jpg

a0160770_1634065.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-09-13 16:04 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
昨日、横浜時代の先輩が札幌の仕事の件で北海道に入り、ついでにと旭川までレンタカーを借りて会いに来てくれました。先月末のバイクミーティングで会ったばかりだけどまた会えて良かった。そして千歳空港への途中、小樽の有名な銘菓を送るから土産店の人に住所教えてあげてよと、その従業員に電話を代った。聞こえてきた声の印象は今時の中学生か高校生の女の子、しかしちょっとおかしい?(従業員)あの~どちらに送ればいいんですか~住所は~?、(僕)旭川市、(従業員)あっ旭川ですか、ちょっと待って下さい、・・・どうぞ、(僕)西神楽、、(従業員)えっ、石・・・?、(僕)いえ、西です、東西南北の西です。、(従業員)ああ、西・にし・にしってどうだっけ・・・(聞こえてる)(;_;)ちょっと待ってください・・・はい、どうぞ、(僕)1線15号、、(従業員)いっせい?じゅう~???(僕)数字の1に線を引くの線です、、(従業員)せん・セン・○×△□※?、でえ~郵便番号とかわかりますかあ?(自宅の郵便番号わからないやつっているのか!?)
僕の電話の声がだんだん大きくなっているのが自分でもわかりました。
でえ~先程宅急便で無事届きました。が、案の定住所が・・・でもいつもの配達の人だから大丈夫でしたが、これです。
a0160770_11223923.jpg

a0160770_1123510.jpg

こんな従業員使ってて委員会!!
[PR]
by tturarc166 | 2015-09-13 11:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

愛すべき英車達

今週の日曜日の風景
チーム・サンラッドの英車達
さすが英国のトラディショナルな造形美だ
a0160770_20254636.jpg

a0160770_20255874.jpg

a0160770_20261319.jpg

a0160770_20262476.jpg

a0160770_20263930.jpg

a0160770_2026505.jpg

a0160770_2027715.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-09-10 20:31 | バイク | Trackback | Comments(0)

解禁

今年、封印されていた釣り
秋晴れの昨日、たまらなくなって留萌へGO!
でも小さなサバ3匹とアジ1匹、あとはフグとウグイだらけ (´;ω;`)
a0160770_8202181.jpg

でもこんなに綺麗な夕日が見れました・・・
a0160770_8203698.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-09-08 08:21 | 釣り | Trackback | Comments(0)
今回の第33回北海道ミーティングのコンクール・デ・レガンスにて「準グランプリ賞」を頂きました。参加者の皆様のご投票に心より感謝申し上げます。丹精込めてフルレストアされた車両が数ある中で、錆だらけのメグロでの受賞は大変恐縮致しております。
a0160770_15371360.jpg

a0160770_15382519.jpg

a0160770_1348482.jpg

a0160770_13492437.jpg

a0160770_13494416.jpg

a0160770_13495917.jpg

a0160770_13503492.jpg



a0160770_13593371.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-09-01 15:40 | バイク | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ