<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いい季節になりました

今年はリハビリ期間として無理をせず適度な仕事を・・・と思っていると、春が早くやって来ました。
そうなると早く花や作物を植えたくなってしまいます。
色付いて来たトラクターズ・ガーデン
a0160770_7471811.jpg

アイビーやホップも上へ上へと伸びています。
a0160770_7481888.jpg

a0160770_7483144.jpg

今回初めて試みる「ベジタブル・コンパニオンプランツ」
a0160770_750139.jpg

そしてちょっと本格的にトマトの甘さを追求した3坪畑
a0160770_75196.jpg

これも今回初めての葉山椒の木
a0160770_752033.jpg

友人から頂いた古い窓で作った温室では順調に苗が育っているようです。
a0160770_7532623.jpg

そして最も期待出来そうなのが西洋梨と李の木
a0160770_7543863.jpg

去年と一昨年の2年連続で実を付けなかった西洋梨の木は、
今年満開の花を身に纏い、豊作を思わせてくれました。

人間も動植物も生きてるって素晴らしいなあ・・・(´∀`*)
[PR]
by tturarc166 | 2015-05-23 08:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
なんじゃこりゃ・・・

一昨年は完全復活、昨年は本人不調のため未始動
で、今年は乗ろうと思ったのにこの変な感じ
2次エアー吸ってるのか、バルブか、キャブはOH済みなのに・・・
それにしてもカムが凄いなあ・・・
さすが浅間のワークスレーサーRZエンジンのフィードバックだけあるな
a0160770_18374237.jpg

a0160770_1837578.jpg

a0160770_1838948.jpg

原因はやはり2次エアーを吸っていた。
[PR]
by tturarc166 | 2015-05-17 18:39 | バイク | Trackback | Comments(0)
今日のお昼ご飯
大好きな盛岡冷麺だけどネギチャーシューが無いと絶対食べません・・・
a0160770_1537474.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-05-16 15:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

美瑛ヒルトップロード

今時期の十勝岳連峰の残雪がいいね
いつものヒルトップコースから林道美瑛三沢線を抜け模範牧場近くまで来ると
山は春紅葉で美しい・・・
a0160770_145295.jpg

a0160770_14523095.jpg

a0160770_1452447.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-05-13 14:54 | | Trackback | Comments(0)

この低回転での息遣いはまるで生き物か機関車のようだ・・・
BMWの25/3と比較してみると

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2015-05-10 17:25 | バイク | Trackback | Comments(0)

羽幌土産

はぼろの甘えび
えびしおラーメン&えびみそラーメン
a0160770_14392212.jpg

「えびしお」が羽幌水産高校1年生の海老名愛16歳、焼尻島生まれで父さんは漁師、母さんは美容室を経営、「えびみそ」が13歳の中学生、観音崎らいな。家は漁師兼民宿
こりゃあ美味しいに決まっとるぞな (´▽`)
[PR]
by tturarc166 | 2015-05-10 14:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

DSK A25 最終章

Gタンクからの燃料漏れはコック取り付け付近だった。
3液性タンク内コーティングだと定価で6800円くらいするから、とりあえず耐油性エポキシで対応、これなら360円程で済む。パーツクリーナーで充分脱脂してから貼付して15分で硬化完了。
a0160770_15252823.jpg

燃料コック内の怪しいパッキンも交換終了。
あとはデフギアケースのドレンボルトのパッキンが薄すぎて室温だと滲むから厚めの物を探して交換すれば走りだせるところまで来た。やれやれ・・・
[PR]
by tturarc166 | 2015-05-09 15:29 | バイク | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ