<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DSK A25 フレーム修正完了

「修正どうでしょう」・・・
Before
a0160770_16283081.jpg

After
a0160770_16291531.jpg

いい感じです。ですがT氏が切った瞬間のフレームのリアクションにビックリ
バァーン!!と車体が揺れたその瞬間、切り口が10mm以上ズレた (゚o゚;
ダウンチューブ左右も同じく・・・
a0160770_16341130.jpg

a0160770_16342524.jpg

これで先が見えた、と言うのが現在の状況。
[PR]
by tturarc166 | 2015-03-31 16:37 | バイク | Trackback | Comments(1)
ネックよりセンターを図ると右方向へ50mmもズレていた。
a0160770_2031270.jpg

a0160770_2033597.jpg

a0160770_2035247.jpg

a0160770_206336.jpg

目視でもハッキリ分かるメインも前回折れたと思われる箇所から切断して真っ直ぐにする。
a0160770_205542.jpg

a0160770_206993.jpg

レギュレターの問題は解決、A25型の場合はオカメ(電装カバー)の中に有るので、どうしても熱がこもりやすい。対策として外付けのBMWーR27用を用いる事もできるが、今回は規定出力を得られたので純正部品のまま、しばらく様子を見る事にした。
a0160770_20113798.jpg

さあ、思い切ってぶった切る!! フレーム修正機は諦めた・・・
エンジンも何となく斜めにズレているようだけど、この状態で降ろすと二度とフレームに入らなくなりそうだから見なかった事にした (´;ω;`)
そうそうエンジンは想像どおりメカノイズ無し!キャブ&点火時期調整のみ。
キャブはちょっとフロートに細工を施す。
デンスケの復活に期待!外装は錆だらけのままで!
[PR]
by tturarc166 | 2015-03-28 20:24 | バイク | Trackback | Comments(0)
a0160770_1034731.jpg

a0160770_10343087.jpg

先日から手を付け始めた大東精機工業の56年型A25だが、大問題発生!
タンクを外すとメインフレームに溶接痕有り、上から目視にて曲がりが確認出来る程だ。
ダブルクレードル左中央付近にも曲がり有り、正面から見るとフロントフォークが左に傾いたまま修理されてしまったようだ。フレーム修正機にかけるとしてもDSKの場合はシャフトドライブ車なのでスイングアームピボットが無いから、どうやってフレームを固定すればいいんだろう・・・
トレードで入って来た車両だけど前のオーナーも気がついていなかった。ちょっと不思議だけどフロントフォークはアウターもインナーも曲がっていない。フレームがこれだけ損傷を受けたなら当然フォークも折れるのだけど、探ってみるとライトケース内のハーネスが全て切断されていた事と、ハンドルロック(ストッパー)の位置がだいぶズレている事からすると後家さんのフロントを移植したのかとも推測したが、フロントフォークは間違いなく56年型の物だと思う。A25の初期型はブーツが下に有るけど中期型は中間に有る。フレームナンバーやシリアルプレートだとやはり56年製造車だ。とまあ、過去に有ったこの車両の色々な事を想像するのも楽しい・・・しかし今後予期もしなかったお金が掛かるのは痛い(´;ω;`)
「一難去ってまた一難」とはこの事か・・・
今、オレの背骨も折れてるけどフレームが折れてる方が痛い!
[PR]
by tturarc166 | 2015-03-06 10:56 | バイク | Trackback | Comments(1)

銀座千疋屋

先月、僕の産湯をとってくれた方が亡くなり、昨日、四十九日のお返しの品が我が家に送られて来ました。何と千疋屋のプレミアムアイスです (´▽`)!銀座千疋屋と言えば庶民には手の届かない高級フルーツで有名ですね。僕も原宿で仕事をするようになってから始めて銀座のパーラーに入ったのを覚えています。現在でもマスクメロンは一個一万円~二万円、苺は1パック(プラケースではなく箱ですが)15個入りが五千円~七千円というお値段、最近テレビで千疋屋さんの目利きが全国の農家を丹念に歩き回って最高のフルーツを契約している姿を見ました。そんな事で、このアイスクリームのお値段はいったいいくらするんだろう・・・と思ってしまいます。今日はまず初めにマスカットを頂きました。本来ならば銀のスプーンで頂くのが一番なのですが、あいにくボンビーな我が家には18-8ステンレス製しかなかったので仕方なく木製にしました。感想はまず蓋を開けた瞬間のブーケにビックリ!そして口の中に入った時のまるでビロードのような滑らかさ・・・、それから喉を通過したあと鼻腔にバックしてくるアロマに感激!ワイン好きの方ならアイスヴァインと合わせて・・・
a0160770_16224379.jpg
a0160770_1623177.jpg
a0160770_1623974.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-03-03 16:25 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ