<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライラック号 UY-1型

a0160770_1062657.jpg

やはり凄い事になっていた。シャフトが曲がってるだけじゃなくジョイントもバリ変形していた。
a0160770_10135287.jpg

先端で約2mm振れているシャフト
a0160770_10151483.jpg

当時ライラック号のシャフトやフレームはDSK号よりも丈夫だという評判だったが
ここまでジョイントが変形してる状態で走行してしまってるのだからやむを得ない。
我が家には旋盤が無いのでTAKASAKI氏に修理依頼。
a0160770_10205313.jpg

a0160770_10211876.jpg

この車両は昭和30年11月5日、浅間火山の麓で行われた第一回全日本ロードレース
250ccクラス優勝のライラックSY改の直系モデルUY型だ。
[PR]
by tturarc166 | 2015-01-28 10:34 | バイク | Trackback | Comments(7)

鰊そば

今日はまったりとお昼ご飯が食べたくなった。囲炉裏に座るとその瞬間から穏やかな時間が流れる・・・
注文した「江差直送鰊そば」が懐かしい味だ。時折、火箸で炭を突っつきながらゆっくりと食べるのがいい。今は胃が小さくなってるのでこれくらいでお腹がいっぱいになってしまう・・・
a0160770_13583251.jpg

a0160770_13585878.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2015-01-20 13:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

年末年始は・・・

年末は小樽の運河食堂で
a0160770_15131715.jpg

a0160770_15134392.jpg

年始は白金温泉で過ごしておりました。
a0160770_15145966.jpg

a0160770_1515223.jpg

a0160770_15154139.jpg

残念ながら美味しい物だけを少ししか食べれません・・・
いよいよ明日から店舗を再開しますが全くリハビリが進んでいません。体重も17kg減のまま(´;ω;`)
しかし仕事をリハビリとして頑張らないと、いつまでも休んでしまいそうです。
[PR]
by tturarc166 | 2015-01-06 15:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ