<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

72系エンジンを持つスクランブラーCL77のラストモデル
1967年後期に生産された輸出タイプに名付けられたCL300
1968年からはフルモデルチェンジされたバーチカルツインのCL350が生産される。
この年からHONDAは各モデルを型式ではなく排気量で表す事になった。
もちろんフレームナンバーはCL300ー・・・・・となる。
a0160770_18185429.jpg

30年ぶりに組みあがったCL300を車検場に持ち込む
a0160770_1819586.jpg

サイレンサーはまだ無かったけど無事合格
a0160770_18191911.jpg

a0160770_18193128.jpg

ずっと探していたサイレンサーが何と新品デッドストック物で手に入りました。
エンジン全バラでOH、0、5オーバーサイズ・ピストン
ブレーキシューは当然ホンダさんには無いので市内のブレーキ工業で張替え
ヘッドライトには当時流行りのストーンガード(通称、餅焼き網)を装着、これも当時物の新品
高校時代にはCL72のバリバリ音に痺れ、得意になって走り回っていた事を思い出すが
このCL300は別物のように走りが良いのはタイプ1だからだ。
高校生の頃は何も知らず乗っていたので、もしかするとタイプ2だったのかもしれない・・・
今回のレストアでは足りない部品が少なかったので非常に助かった。





































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tturarc166 | 2010-09-18 18:17 | バイク | Trackback | Comments(0)
この車両のエンジンをOHした師匠の願いで
「コンクールデレガンス」に出品、
そしてグランプリ賞の受賞でその願いを果たせました。
a0160770_8482183.jpg
[PR]
by tturarc166 | 2010-09-03 08:50 | バイク | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ