カテゴリ:美味しいもの( 96 )

a0160770_14424920.jpg

最近、体重も少しずつ増え副作用もあまり酷くないので今日は富良野までGo!
目的は支那虎の支那そばが食べたい❗鰹節を筆頭にガツンと来る魚介出汁がたまらない、そして麺とのマリアージュがこれほど合うラーメンには中々出会えない。
a0160770_18142347.jpg
その後は大好きなパンを求めて市街地へ
最近、富良野市内や中富良野まで本当にスイーツやブーランジェリーが増えて来ているけど個人的にはやはりラフィのパンが一番好き。しっかりと石窯で焼いた薫りが生地に移り込んで、帰りの車内はそのパンを早く食べたい衝動にかられてしまう程だ。
基本的には中に具材が入っているパンは買わない。パン自体を楽しみたいからだ。
a0160770_18274663.jpg

a0160770_18280400.jpg

a0160770_18282305.jpg
今日の天気は良くなかったけど美味しい物を確保出来て良かったなぁ・・・
a0160770_18382766.jpg







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[PR]
by tturarc166 | 2017-10-13 18:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

本日、店舗再開

一ヶ月の治療休養をさせていただきましたが、今日から再開致しました。早速、近所の農家の常連様から秋野菜の差し入れが有り、つくづく北海道に移住して来て良かったなぁと思いました。物を貰うと言う事ではなく、ここに暮らしている人々の優しさが身に染みると言う事です。
北海道だけではなく、日本中の田舎で暮らしていると都会人の人に対する無関心さが情けなく思えてしまいました。
何故か今日も(涙)
a0160770_22364809.jpg


[PR]
by tturarc166 | 2017-10-02 22:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

忘れていた味・・・

何十年振りだろう、しゃぶしゃぶ
昨日また横浜時代の先輩が旭川に来てくれた。
空港へ迎えに行き我が家に到着すると一服もせず、いきなり手荷物のチェンソー(!)を出し、薪切りを始めた。
a0160770_08513342.jpg

a0160770_08524008.jpg
すでに到着していたハンターのタッキーと一緒に、あっと言う間に薪の山が出来ていく。
a0160770_08595419.jpg
本当に頼もしく優しいバイク仲間である。
小熊の五朗太もお手伝いしたそうだ・・・
a0160770_08590255.jpg
夜は先輩と食事
久しぶりの牛しゃぶへGo!
a0160770_09025877.jpg

a0160770_09032131.jpg

a0160770_09035395.jpg

a0160770_09041958.jpg
こんなに美味しかったのかぁ❗
食べ放題だから結構頼んでお腹いっぱいになったけど野菜もたくさん食べれたので胃にもたれてない。
今朝起きてもスッキリしている。相変わらず口内炎で口の開きが悪いけど、しゃぶしゃぶは薄いから食べやすかった。
さて今日もタッキーと先輩が来てくれるので新蕎麦を食べに行こうかな・・・







[PR]
by tturarc166 | 2017-09-29 08:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

美味しい物

今年一番美味しかった梨は
a0160770_08542938.jpg
a0160770_08545020.jpg
二十世紀は袋を被せて熟成を待つけど熊本の秋麗は袋を被せないから糖度が上がる。袋を被せないので若干見た目は良くないけど食べるなら絶対に秋麗の方が美味しい。

そして銘菓ナカヤのアップルパイに匹敵するのが何とガストのアップルパイだった。
a0160770_09004288.jpg

a0160770_09053586.jpg
ファミレス頑張ってるな



[PR]
by tturarc166 | 2017-09-23 08:52 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

なないろ畑

一昨日、千歳市のガイア農場で働いている娘から「ちきゅう便」が届きました。
いつもオラの体を心配してくれている優しい娘です。
「なないろ畑」発の野菜達
ガイア農場は有機認定を受けている有機農場なので化学肥料を使わない野菜は安心して食卓に提供されています。
ハーブサラダセットはオリーブオイルと自然塩で頂くのがハーブの美味しさを引き立てるとメモが入ってました。
a0160770_07470693.jpg

a0160770_07475479.jpg

a0160770_07483417.jpg
他にも有機栽培のメークイーン、カボチャ、エゴマの葉、ミディトマト、こどもピーマン、春菊、ズッキーニ、枝豆、玉葱、そしてハーブティーセット、平飼いニワトリの卵など嬉しい食材ばかりです。
a0160770_07555220.jpg

a0160770_07561994.jpg

a0160770_07574431.jpg

a0160770_07582092.jpg
それと我が家でも初めての栽培「ゼブラトマト」が収穫の次期を向かえています。
a0160770_08013969.jpg
我々の年代になってからでは遅いかもしれないけど今一度食生活を見直すのもいいと思いますよ・・・








・・・・・・・・

[PR]
by tturarc166 | 2017-09-15 07:30 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

パスタ

昨日久しぶりに百均に行ったら、何とモンスーロのリングイーネ500gが有った。ホントに百円?やっぱり百円!全部買おうと思ったけど2袋にしておいた。で、帰って来て今日早速ボロネーゼを豚肉じゃなく牛挽で作った。
これから頂きます❗
a0160770_18042762.jpg

a0160770_18050491.jpg








[PR]
by tturarc166 | 2017-09-11 17:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

晩御飯は

夕方、札幌と旭川の従兄弟達が見舞いに来てくれた。色々と話し込んでいたら夕食の時間になっていたので7人で超隠家のそば茶屋へGo!ここは旭川人でも、ほとんど知らない場所に有る。冬は特に「登れずの坂」が有るので行くのが大変な所だ。しかし、そんな悪条件でもしっかりと営業しているのは美味しいからだ。そば茶屋と言っても食堂以上のメニュー数で、蕎麦は江丹別、魚類は礼文島直送。店主の出身が礼文なので拘りがある。ここは江丹別蕎麦の旨さを再認識出来る店だ。今宵久しぶりの従兄弟同士で盛り上がった(^з^)-☆
a0160770_12290608.jpg
a0160770_23561997.jpg
a0160770_23565087.jpg
a0160770_23571660.jpg
a0160770_23580810.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2017-08-10 23:33 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Est

今日は思い出して近所の西御料にあるエストさんへGo!
ここのガトーロアとシュークリームが好き。
a0160770_14122980.jpg
a0160770_14125230.jpg
a0160770_14132299.jpg
ガトーロアは口に含んだ瞬間の洋酒の香りが好き。シュークリームは北菓楼のミラノシューとエストさんのが好き。どちらもシューその物が美味しい。
a0160770_14200464.jpg








[PR]
by tturarc166 | 2017-08-10 14:07 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

免疫力が低下していると

色々な病気になりやすい。
それは日頃の食事にも影響が出てくる・・・
例えば生物は気を付けなけれぱならない。
野菜も出来るだけ火を通す用にする。
残念なのは生魚が食べられない事(/_;)/~~
だからスーパーや回転寿司なら解凍物なので
少しは安心出来るけど釣った魚をその場で刺身にして食べる事が出来ない。
おまけに口内炎症で口が縦に開かないから寿司は上だけ食べる(;_;)
a0160770_19583330.jpg

それなら刺身を食えよって事になるけど回転寿司に刺身がない・・・
昨日はたくさん動いたのでご褒美でスーパーの刺身を頂いた。醤油は炎症に滲みるのでマリネソースでね🎵
a0160770_20042170.jpg

a0160770_20051493.jpg

[PR]
by tturarc166 | 2017-07-24 19:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
親戚の浦牧場でやってる「丘のさんぽ道」のソフトはまさに北海道らしい牛乳の味
a0160770_10113821.jpg
薫ちゃん、画像無断拝借ごめん!(´▽`)
a0160770_10120776.jpg
a0160770_10130551.jpg
a0160770_10135105.jpg
http://okanosanpomichi.wixsite.com/walkway-on-hills
































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-07-10 10:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ