カテゴリ:日々の出来事( 60 )

プチB B Q

昨夜はバイク仲間のご夫妻とBBQをしてみようと言う事になり、ホルモンなら小さくすれば食えるかもしれないと思った。それを伝えると黒ベコの旨いホルモンが有るから持って行きますと連絡が入り、楽しみにしていた。
この三日間くらい何とか一食か二食くらい食べれるようになって来ているのですが肉は数ヶ月ぶり。大丈夫なのか・・・
午後7時に到着、終わったのが深夜0時を過ぎていたf(^_^)。この友人夫婦、山田篤/Nacoちゃん
とは気を使うことなくいつも長引いて時間をわすれてしまう。
a0160770_07232120.jpg
黒ベコホルモンの味噌バター煮込みは絶品
a0160770_07241308.jpg

a0160770_07253685.jpg
ズッキーニの豚バラ巻きカレー


a0160770_07261728.jpg
夏野菜のアヒージョ
a0160770_07272074.jpg
肉の画像が少ない
ホルモンや肉は小さく切ってもらうと結構食べる事が出来たので嬉しかった。
a0160770_07293305.jpg
釣り小屋の中でまったりしてるダンコ

捕ったどー!!!
a0160770_07310633.jpg
そろそろ近づいてきた毎年恒例のキャンプミーティングの計画や車、バイクの話で
今宵、時間が経つのを忘れる・・・


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by tturarc166 | 2017-07-16 06:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

体調不良が続く

現在も食事が中々出来ない状態なので点滴してもらっていますが、7月22日まで臨時休業を延長させて頂きますので予め御了承の程、宜しくお願い申し上げます。
a0160770_15574951.jpg




























ーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-07-13 15:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

一安心

今日は病院で点滴の日でした。朝7時に出て帰って来たのが午後4時。そして46時間分のテイクアウトの点滴。なので土曜日の午後に自分で抜針する。もう3回やったから少し慣れてきた。しかし心配していたのはCTだ。このところ腫瘍マーカーの数値が上がりっぱなしで転移したんじゃないか、癌が大きくなってるんじゃないか、と少し悪い方へ考えていたけど、転移は無かった。やっと第3次治療の薬が効いてきてるらしい。副作用は結構出るけど我慢、我慢。来週から125ccで公道デビューする予定\(^^)/
a0160770_10132126.jpg





































-------------------------------------------------------------



[PR]
by tturarc166 | 2017-06-29 19:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

シギと言う鳥について

今日の夜中(12:00~12:30)HTB6チャンネルで放送されるシギのドキュメンタリー
先日、美瑛のランドカフェさんが遊びに来た時ママのチカちゃんが「今日は少し落ち込んでるの・・・」と言う。
理由を聞くと、ステファンが山の草刈をしてた時、「小鳥がいるから見て」と言って地面の草の中から可愛いシギの子供が2匹出て来た。
それを手に乗せてたらいきなりカラスの襲撃に合い、1匹が連れ去られてしまったと言う。我が国では本来、野生動物は飼う事が出来ないけど、カラスに捕られるなら飼ってあげれば良かったと悲しがっていた。
a0160770_10442948.jpg
赤ちゃんの写真を見せてもらったけど、凄く可愛かった。
ママが調べたら「オオジシギ」だと言う。
日本へは数は少ないが冬鳥として渡来してるらしいけど
国内で見られる種の多数が環境省や都道府県でレッドリストの指定を受けている。
でもシギにはたくさん種が有ってよく判別出来ない。

日本とオーストラリア南部の渡りが確認されている主なシギ・チドリ類は
トウネン, ダイゼン, キョウジョシギ ,キアシシギ, オオソリハシシギ
ミユビシギ ,メダイチドリ ,オバシギ, ソリハシシギ ,オオジシギ
旭川の桜岡にある旧レンガ工場跡の煙突の上にアオシギの巣が有るって昔聞いた事が有り
探しに行ったけど登れなかった・・・
a0160770_10510966.jpg
もしランドカフェにいるのが本当に「オオジシギ」だったら、はるばるオーストラリアから9000kmも飛んで来た事になる。
凄いパワーだぞ!






























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




[PR]
by tturarc166 | 2017-06-24 10:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

やっぱり難しいスマホ

「努力」と「責任」という言葉が大嫌いな自分
現在もスマホと格闘中
a0160770_06065124.jpg
Android TORQUE G02 auなんだけど昨日あたりから急に
ブログの投稿画面がHTML編集になってるので、調べたら
ブラウザを「google chrome」にしないとダメらしい・・・
それが出来ない(´;ω;`) 結局パソコンで編集し直し
誰か出来る人おらんかい!

面倒くせー

TORQUE G02ならグローブタッチが可能だってんでライダー向きかなと思ったのに
グローブ装着してタッチすると隣りのアイコンが押ささってしまうし
バッテリー無くなるの早いからモバイルバッテリーも買わないと

何だか意味ねえなあ・・・





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-05-29 06:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

また貰って来たよ・・・

昨日に続き、今日は東旭川の常連様(農家さん)が
「京ウド」がたくさん生ってるから取りにおいでと言う事で早速行って来ました。
a0160770_13293409.jpg
めっちゃ太っといで!
ついでにサラダで食べれるカブと太いニラも頂きました。

「京うど」は江戸時代に現在の伏見区桃山の城下において,
地元農家の知恵と工夫により生まれた栽培で
伝統京野菜として認定されています。
現在では亀岡市及び京都市伏見区桃山地区で数戸の農家が栽培を続けているのみで
門外不出のこの「京うど」が何で旭川に有るのか不思議でしょう・・・
それはここのご主人の野菜に対する執念で入手されたそうです。

さて
ここのご主人が「最近いい物手に入れたぞ!」
と言うので見せてもらう事に・・・

a0160770_13321089.jpg
a0160770_13322568.jpg
いやいやスバルR360のスーパーデラックスではないか!
しかも程度が良い(@_@;)

そして驚くのはまだ早い・・・
ここにはプレハブ車庫が10個以上有り、それぞれにお宝が入っているのだ。

例えば

a0160770_13350290.jpg
水中メガネ
a0160770_13351885.jpg
この「スタウト」は部品取りで、フルレストアした物が別の車庫に入ってる。
バイクも旧車が十数台、これらはバイク専用の小屋に入っている。
そんなこんなで趣味が同じと言う事もあり、贔屓にして頂いております、ハイ!







































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by tturarc166 | 2017-05-21 13:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

看護の日

退院日の前に頂いたカードです。
今年と去年も誕生日に入院していましたが、
その時もバースデーカードを頂きました。
こういうのって凄く嬉しい事です。
a0160770_19151673.jpg
a0160770_19174951.jpg
a0160770_19311093.jpg
医療スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by tturarc166 | 2017-05-11 19:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ヤバイですな。
長い間、病室に居るとテレビ見るかパソコンやるか喰う寝る事しかない・・・
SNSも覗き過ぎると飽きてくるので、つい「アマゾン」とか「ヤフオク」に行ってしまう。
すると何故か勝手に人差し指がポチッとマウスを押してしまう・・・

また荷物が届いた・・・

キャンプ用品なんてゴッソリ有るのに、つい手が出てしまう (´;ω;`)
でもこれは灯油だから極寒の地でも着火するので、真冬の釣りの時に使えるよ。(言い訳)

カセットボンベだと寒くなったらガスが出て来なくなるので
ホワイトガソリン仕様より火力は少し落ちるけど灯油が一番経済的でいい。
a0160770_08213846.jpg
a0160770_08215987.jpg
ノーブランドの中国製だけど余り壊れるとこが無いので充分使える。




























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-05-07 08:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今朝の採血結果で血小板の数値も上がり貧血も無くなっていたので、やっと次の治療が出来るようになった。
30分、60分、120分の点滴後、初めての薬を「持続静注」という方法でインフューザーポンプを使用し46時間かけて、ゆっくりと体の中に流す治療法だ。
a0160770_17132316.jpg

これがポンプで、真ん中に風船のように膨らんでいるのがポンプの役目を果たす仕組みになっている。
だから胸に埋め込んであるパワーポートの位置より下にあってもポート内へ送り込む事が出来るスグレモノ。
電源を必要としないエコポンプだね。
これが有れば点滴棒をいちいち引っ張り歩かなくても専用のバッグに入れて、肩からぶら下げたり、上着のポケットの中に入れたり、腰のベルトに通して使用出来る大変便利な物だ。
約2日間コイツを持ち歩けばいいのだから自分としては思っていたより楽な感じがする。
そして2日間で薬が無くなったら自分でポートに刺さってる針を抜いて消毒する事になるけど、そのためのシュミレーションも、この入院中に行うので安心している。
後はどのような副作用が出るのかだが、今までの薬より少ないらしいので期待してます。
a0160770_17191137.jpg

左が専用バッグ
これで2週間に一度、以前のように点滴センターで30分、60分、120分の点滴後にインフューザーポンプを付けてもらえば自宅に帰れる。
だからこれを付けてる2週間のうちの2日間だけバイクに乗るのを止めとく事にするか・・・
































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by tturarc166 | 2017-05-01 18:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

報告その3

昨日のCT検査の結果、肺炎は治まっていました。今後のプリメンション・メジャーとして特効薬を1日1錠服用します。さてこれで本来のガン治療に入りますが、やはり懸念していたとおりガンの治療をSTOPしている間に大きさが元に戻ってしまいました。一次治療、二次治療と効果が出なかったので三次治療としてドクターが新薬を含め、色々とストラテジーを考えてくれました。強い薬でガンを小さくしていくと副作用も強くなり、寝たきりになってしまう可能性が有る、弱い薬を使うとガンの進行は抑えられるけど小さくなるには長い時間がかかる・・・そこで今後の生活を考慮すると僕は後者の治療法がいいと思い、それについてドクターも賛成してくれました。と言う事で皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、今少し時間をください。

僕は絶対「Social comeback」する事を誓います。決して諦めません!


a0160770_06442908.jpeg


































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by tturarc166 | 2017-04-25 06:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ