人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また貰って来たよ・・・

昨日に続き、今日は東旭川の常連様(農家さん)が
「京ウド」がたくさん生ってるから取りにおいでと言う事で早速行って来ました。
また貰って来たよ・・・_a0160770_13293409.jpg
めっちゃ太っといで!
ついでにサラダで食べれるカブと太いニラも頂きました。

「京うど」は江戸時代に現在の伏見区桃山の城下において,
地元農家の知恵と工夫により生まれた栽培で
伝統京野菜として認定されています。
現在では亀岡市及び京都市伏見区桃山地区で数戸の農家が栽培を続けているのみで
門外不出のこの「京うど」が何で旭川に有るのか不思議でしょう・・・
それはここのご主人の野菜に対する執念で入手されたそうです。

さて
ここのご主人が「最近いい物手に入れたぞ!」
と言うので見せてもらう事に・・・

また貰って来たよ・・・_a0160770_13321089.jpg
また貰って来たよ・・・_a0160770_13322568.jpg
いやいやスバルR360のスーパーデラックスではないか!
しかも程度が良い(@_@;)

そして驚くのはまだ早い・・・
ここにはプレハブ車庫が10個以上有り、それぞれにお宝が入っているのだ。

例えば

また貰って来たよ・・・_a0160770_13350290.jpg
水中メガネ
また貰って来たよ・・・_a0160770_13351885.jpg
この「スタウト」は部品取りで、フルレストアした物が別の車庫に入ってる。
バイクも旧車が十数台、これらはバイク専用の小屋に入っている。
そんなこんなで趣味が同じと言う事もあり、贔屓にして頂いております、ハイ!







































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



by tturarc166 | 2017-05-21 13:51 | 日々の出来事

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ