人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺品

今年、自分と同じ癌で亡くなった義弟

釣りという同じ趣味で話が合ういいヤツだった。
使っていた釣り道具を全部譲り受け、仕分けしていると以前から欲しかったナイフが3本出てきて、形見として使わせてもらう事にした。今はまだこのナイフを見る度に涙が出るけど、程よく使い込まれていて砥石まで入っていた。ナイフとは別に牛刀と刺身包丁も有ったので、これも使わせてもらうよ。義弟が亡くなる2日前に電話が来て、オレはもうダメだから後の事は兄さんに頼むと弱々しい言葉で言って来たので、まだ諦めるなと励ましたけど病気には勝てなかった・・・
このナイフと包丁は自分が生きてる限り大事に使わせてもらうよ。
遺品_a0160770_13474405.jpg

遺品_a0160770_13480013.jpg






by tturarc166 | 2017-09-09 13:21 | 釣り

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ