人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座千疋屋

先月、僕の産湯をとってくれた方が亡くなり、昨日、四十九日のお返しの品が我が家に送られて来ました。何と千疋屋のプレミアムアイスです (´▽`)!銀座千疋屋と言えば庶民には手の届かない高級フルーツで有名ですね。僕も原宿で仕事をするようになってから始めて銀座のパーラーに入ったのを覚えています。現在でもマスクメロンは一個一万円~二万円、苺は1パック(プラケースではなく箱ですが)15個入りが五千円~七千円というお値段、最近テレビで千疋屋さんの目利きが全国の農家を丹念に歩き回って最高のフルーツを契約している姿を見ました。そんな事で、このアイスクリームのお値段はいったいいくらするんだろう・・・と思ってしまいます。今日はまず初めにマスカットを頂きました。本来ならば銀のスプーンで頂くのが一番なのですが、あいにくボンビーな我が家には18-8ステンレス製しかなかったので仕方なく木製にしました。感想はまず蓋を開けた瞬間のブーケにビックリ!そして口の中に入った時のまるでビロードのような滑らかさ・・・、それから喉を通過したあと鼻腔にバックしてくるアロマに感激!ワイン好きの方ならアイスヴァインと合わせて・・・
銀座千疋屋_a0160770_16224379.jpg
銀座千疋屋_a0160770_1623177.jpg
銀座千疋屋_a0160770_1623974.jpg

by tturarc166 | 2015-03-03 16:25 | 美味しいもの

美しきかな北海道 カントリーカフェ・ タイムトンネルから発信


by ムッシュ